« 投薬1日目 | トップページ | アオダイショウ膿腫? »

2006年8月11日 (金)

維持。

Gハムのきなこ、病院の日。

食欲はあるけど、体重は減るばかり。
でも、目ヤニはあまり出なくなったし、少しだけ巣箱から出るようにもなった。
結果としては、現状維持でまぁまぁ良好。
治ることはない病気だから、悪化しない状態が良好な状態。

今日はエコーで腫瘍を見ました。
レントゲンで予想できたよりも実は腫瘍はデカかった……4cmくらい。
ハムスターの大きさで4cmって、つまり体をかなり占領されているってことで。
悪性腫瘍と上手く付き合いながら精一杯生きるしかないんだよね。

動物ってのは決して自分が弱ってるところを見せないから、いつも以上に鋭く私が観察していなければ……。
獣医じゃない私がわかることといったら、体重の増減と食欲、少しの仕草の違いぐらいだけれども。

と、いうことで次の病院は2週間後となりました。
現状維持で良好っちゅーことで。

06810_1
獣医にいじくられて疲れたチュー。

昼間の暑い時間は病院連れてくのも可哀想だわ、夜行性の動物だし。

|

« 投薬1日目 | トップページ | アオダイショウ膿腫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/11378103

この記事へのトラックバック一覧です: 維持。:

« 投薬1日目 | トップページ | アオダイショウ膿腫? »