« カマキリ母さん。 | トップページ | アオジタとヨーグルト »

2006年11月 6日 (月)

HBM2006.

ハープタイルブリーダーズマーケット★
今年も行って参りましたよ。

朝10時30分に池袋東口集合。
現れるのは我らがサークルの面々総勢約10名。
何て変なサークルなんだ!
何て変な遠足なんだ!
ってか、約10名って凄い参加率。(爆)

会場前にて整理券もらうも200番台。
去年は100番台だったんだけどなぁ、お客さん多いのかしらん?

11時に開場。
凄い人。
凄い熱気。
欲望っちゅーのは恐ろしいもんで、皆、生体にむらがる!
とりあえず私もむらがってみる!(笑)

今年はドラゴンハープさんがいない。
今年はパイソンがいない。
もちろん、スキンクもいない。
よって、私は何も買うものなし!
ってか、もうこれ以上買わないと決めてお金をあまり持ってきませんでした。
うん、偉いぞ、私!

たぶん金あったら、パターンレスアオダイショウとか買っていたに違いない;
アオダイショウとスジオも去年よりは少なかったっぽいです。
ってか、タイリクスジオ高けーなぁ;
でも、綺麗で良いヘビだと思うよ、ホント。

会場内で餌ゴキブリを見つけたので、それだけ購入しました。
30匹で500円。
デュビアじゃない少し大きめのゴキブリ。
(名前忘れちゃった;)
ちょっと可愛い……とか思っちゃう私はもうゴキブリ娘。
何か重症だね、終わってるよ。(爆)

後輩は色々買ってました。
ニシアフリカトカゲモドキとかコーンスネークとかモリアオガエルとか。
もちろん、ヒョウモントカゲモドキを買ってる友人もおりました。
(毎年多いよな、ヒョウモン;)

夜はmixiで知り合った方々とオフ会しました。
「爬虫類」でここまで人が集まるって凄いですよね。
色んな人とお話することができて楽しかったです♪
ありがとうございました!

後輩とまた遊ぶことができたのも嬉しかったな♪
サークルの同期もだけど、後輩も私にとっては仲間です。
とっても自然な自分でいられるし、超バカできるし。(笑)
みんな色んなポリシー?を持って生体を飼育しているので、個性があって面白い。
卒業して後輩と一番会ってる私だけど、みんな遊んでくれてありがとう★
先輩・後輩っていうのなしで、本当にみんな大好きッス!
みんなの自慢の子達のお話、また聞かせてちょうだいね。

【HBM会場】
Pb050001










わらわら~っとな。
毎回思うんだけど、会場狭いぜよ!
生体見るのも一苦労……;

【仲間達の戦利品】Pb050002











みんな満足できたかにゃ?
ってか、ヘバってたオタマジャクシは大丈夫だったのだろうか……。

【Myゴキブリ】
Pb060003










昆虫ゼリーをむさぼり喰う。
けっこう紋が綺麗だと思う。
デュビアに比べてフォルムが丸いかな。

|

« カマキリ母さん。 | トップページ | アオジタとヨーグルト »

コメント

お疲れ様です。帰りはリッチにロマンスカーで爆睡して帰りました。

って早速ゴキブリ載せおってからに、笑。もう好きなようにするがいいさ。

ともあれ先輩後輩の域を超えて趣味を楽しめるのは良い事ですね。テフメンバーとも今後ともダラダラやっていくでしょうから、末永いお付き合い宜しくお願いします☆

投稿: 化野 | 2006年11月 6日 (月) 04:08

★化野

お疲れ様です♪
ロマンスカーとはそりゃリッチやね~、金ないくせにぃ!

もうゴキブリ子ちゃんになっております。
毎日大きくなれよ~と念じることが大事です。
ぶりぶりで超美味そう♪
(私は食べないけど)

こちらこそ末永くお付き合いヨロシク!
沖縄行っちゃうと寂しくなるにゃぁ。

投稿: ちあき | 2006年11月 6日 (月) 18:33

はじめてHBMに行ったのですが、あんなに人がたくさんなんですね。
スジオがかなり欲しかったんですけども、勢いで買わないようにお金を殆ど持たずに入ったのが奏功したみたいです。
いつかは買いたいと思っているんですけどちあきさんのところみたく凶暴なのが多いんですか?

投稿: awabi | 2006年11月 6日 (月) 18:50

★awabi様

HBMお疲れ様です!
開場と同時に入場したんですが、すでに凄い混み具合でしたよ。
毎年ながら息が詰まりますね、生体見るのも一苦労です。

スジオは凶暴と言うよりも神経質で臆病な子が多い気がしますね。
(私もそんなに多くの子を見たわけじゃないですが)
人間が怖くて怖くて逃げようにも身体が固まっちゃって、もう攻撃するしかない!という感じです。
もちろん大人しい子もいますが、上からガバっと掴まれると反射的に噛んじゃうって子もいます。
まぁ、噛まれてもナミヘビなので大したことないですが;
動きも早いので、どちらかというと鑑賞向きのヘビかもしれんです。

でも、美しさではピカイチ★だと私は思いますよ。

投稿: ちあき | 2006年11月 6日 (月) 20:27

ボールが居なくて寂しかったですね。
ちあきさんのブログを見ているうちに、興味の無かったデュビア系が可愛く思えてきました♪
でも飛ぶんでしょうか・・・。

投稿: still | 2006年11月 7日 (火) 21:51

★still様

パイソンいないと寂しいですよね。
ドラゴンハープさんはいつも恐ろしい値段ながら素晴らしい個体を展示していたので、それを拝めなかったのは残念でした;

デュビアはたまに♂が飛ぶらしいです。
でも、私は見たことないので頻繁に飛ぶものではないみたいですよ。
プラケに蓋を一応してますが、蓋にとまってるの見たことないですし。

デュビア良いですよ♪
日本のゴキブリより全然トロいですし。
飼育してなれちゃえば可愛く思えてきます。(笑)

投稿: ちあき | 2006年11月 7日 (火) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/12572900

この記事へのトラックバック一覧です: HBM2006.:

» HBM2006 [SNAKE PIT]
HBM2006へ行って参りました。今までは全く興味の無かったコーンが意外と良く思えたり、スジオがめちゃくちゃ欲しくなったりしたんですけど今回はじっと我慢の子。 ライノが4万 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 18:32

« カマキリ母さん。 | トップページ | アオジタとヨーグルト »