« あけましておめでとうございます★ | トップページ | オオカマベビー5令…… »

2007年1月 9日 (火)

とりあえず、

4日ほど横浜の方へお手伝いに行っていたんですが、今日はもう眠たいので、レポはまた後日ということで;

2006168_15













デュビア食うアシナシで久々の更新をし、なおかつ場を繋ぐ、と。(爆)

よくあるパターンで、疲れて帰るとだいたい面倒なことが起こっているわけで。
ボールが湿度不足の脱皮失敗、温浴で剥くはめになるし。
オオアオジタも脱皮してて、温浴だし。
アシナシは糞の上這いずり回ってるし。
……うん、ありがち。

でもまぁ、面倒起こすからこそ可愛い我が同居人。
面倒起こさないのは生き物にあらず。
カマキリも脱落個体はおらず、みんな元気で安心しました。

|

« あけましておめでとうございます★ | トップページ | オオカマベビー5令…… »

コメント

おつかれさまでした~

ちゃんと隣のジャングル検索しましたよ?
夜行で帰ってきて、荷物かたづけて、学校
に来てですけど。
証拠がてらコメントをば。


飼ってる生き物、ばぁーっと聞いてましたけど
実際に生き物達の写真見てたら
飼いすぎだなぁとしか思えないですねぇ・・・


また来ます。ではでは


投稿: やまねこ | 2007年1月 9日 (火) 11:55

やまねこさんに続きまして、3日間お疲れ様でした~
ざっとブログを見させていただきましたが、たくさん飼ってるんですね・・・圧巻。
50センチくらいのヘビが飼えたら素敵だと思っていたけど、爬虫類の飼育は難しそうだなあ(^^;)

では、またお邪魔しますね~

投稿: くわ | 2007年1月 9日 (火) 13:16

★やまねこ様>
3日間、お疲れ様でした。
昨日の今日で学校とは流石ですね!

爬虫類や魚を飼育している方は多数飼育してる場合が多いですね;
代謝が低いので環境さえ整えてやれば、比較的手間がかからないので。
我が家は各個体のケージをなるべく広くとってやってるんで、数としてはこれが限界です。
(もちろん、私個人の労力的にも)

卒論頑張って下さいね。

投稿: ちあき | 2007年1月 9日 (火) 14:11

★くわ様
お疲れ様でした!

飼育難易度は種によりけりですね。
ヘビは比較的容易だと言われますが、ストレスに弱い面があるので一概には何とも。
飼育に難易度の低い高いはあれど、生き物ですからそれなりの覚悟がいることは間違いないですね;

3日間ありがとうございました♪

投稿: ちあき | 2007年1月 9日 (火) 14:25

ヨーロッパアシナシって床材無しでもいけるのか!
うちのはスナボア並みに潜ります・・・

投稿: 通りすがり | 2007年1月11日 (木) 08:09

★通りすがり様

うちも一時は土敷いてましたが、細かい土が目に入ったりしたのでペットシーツに変えました。
湿度を必要とする生き物ならペットシーツは厳しいですが、ヨーロッパは特にそういうわけでもないので今のところ問題はないです。
まぁ、隠れたい気持ちはあるようでペットシーツの下に潜って出てこないのは同様ですけどね。(笑)
でも、排便時はちゃんとペットシーツの上に出てきて糞してくれるので管理は断然楽ですよ。
(何で律儀にそうしてくれるのかは分かりませんけど;)

投稿: ちあき | 2007年1月11日 (木) 23:45

床を分厚く敷いてても糞は地上でしますね
光の当らない場所=家 って感じなのかも

投稿: 通りすがり | 2007年1月12日 (金) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/13398070

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、:

« あけましておめでとうございます★ | トップページ | オオカマベビー5令…… »