« ちょっと思ったんですが。 | トップページ | 脱皮しちゃったよ; »

2007年1月19日 (金)

カマキリ食事中。

071191


















また脱皮して一つ成長したのに相変わらず茶色の個体B。
そろそろ100均カップじゃ対応しきれなくなってきました。
次の脱皮前にプラケを買わなきゃいけませんね。
セパレートタイプが便利かもしれない。

カマキリベビー達、脱皮失敗で2匹脱落。
逆さの体勢で脱皮するんですが運悪く落下すると脱皮不全になります。
1匹はカマがひしゃげ、1匹は脚欠損……2日経っても直立できない状態だったので可哀想ですが間引きました。
(アシナシとスベカラタケの腹の中へ……命は巡るのですよ)

アルファベットで識別して飼育してるので、やはり脱落すると悲しいです。
名前を与えると人間、情が湧くものですから。

|

« ちょっと思ったんですが。 | トップページ | 脱皮しちゃったよ; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/13575210

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ食事中。:

« ちょっと思ったんですが。 | トップページ | 脱皮しちゃったよ; »