« 紙の鳥も飛ばしたよ★ | トップページ | 食欲魂。 »

2007年2月 1日 (木)

A。

07131_5














ここまで来て、Aの個体が死亡。
兄弟の中で一番成長が早い個体で凄い期待してたのに。
脱皮不全で落命してしまいました;;

なにせ昆虫。
その体の小ささ故に、治療してやることも、介護してやることもできません。
要は環境を整えてやって、人はただ傍観しているだけ。
あとは命の性に従って、ひたすらな弱肉強食だけがそこにある。

脱皮不全で歩行困難でなれば成す術もなく。
餌であったはずのコオロギに容赦なく食われる。
食う者もやがては食われる者になる。
ケージの底で無残に食われたカマキリを見ると切なくなりますね。
同時にコオロギといえどもその生きるパワーに驚かされるわけです。

「生き物は生きている方が奇跡」

なるほど、そうかもしれないなと思ってしまうカマキリ飼育なのでした。

|

« 紙の鳥も飛ばしたよ★ | トップページ | 食欲魂。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/13742045

この記事へのトラックバック一覧です: A。:

« 紙の鳥も飛ばしたよ★ | トップページ | 食欲魂。 »