« それも愛しきものなり。 | トップページ | 口内ならぬ口外炎? »

2007年3月17日 (土)

クイナ!!!

今日は妹と遊びついでに夕方北本に寄ってみました。
したらば……、

クイナ!クイナが出たよっっっ!!!

声はすれども姿は見えず。

「なかなか出てこないんですよね~」

と先月、指導員の方が言っておられましたが。
何と何と、夕方行ったら普通に藪の前をウロウロしておりました。
うおー、あんまりにもナチュラル過ぎて逆に驚いたよ!
初クイナ★

ついでについでに。

カヤクグリ!!!

いつもデジコン軍団が陣取っているポイント。
平日夕方誰もおらず、わらわらわらわらカヤクグリ。(爆)
多少、アオジもいましたが、ありゃ間違いにゃぁ!カヤクグリ!!!

よっしゃ★
今冬埼玉自己目標。
ウソ、ベニマシコ、カヤクグリを制覇しました~♪

おまけで帰りにエナガと遭遇。
埼玉初エナガ。(へたれ)
1羽っきりで逃げもせずに鳴いてました……何で?
エナガってワラワラいるもんじゃなんだろうか、繁殖期とか。(素人)

夕方の北本は意外にもにぎやかで。
たくさんたくさん鳥の声を楽しめました。
けっこうワラワラおりましたが……何と、双眼鏡を持ってなかった!(爆)
ついでにカメラも持ってなかった!(悔)

いや、双眼鏡もカメラもなかったから彼らに遭遇できたのだと信じたい。
殺気がなかったんだよ、きっと……たぶん;;

初春の北本を短くも堪能できた濃い時間でした。
お花の匂いもいい感じですね★

|

« それも愛しきものなり。 | トップページ | 口内ならぬ口外炎? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/14286467

この記事へのトラックバック一覧です: クイナ!!!:

« それも愛しきものなり。 | トップページ | 口内ならぬ口外炎? »