« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

トキメキ★の……

……出会い☆★☆

07531_15_1


















07531_14_1



















翅がまだ伸びきっていないので美しい模様は見れず。
明日にはもういないのだろうか……残念;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

私は元気です。

北の土地に引っ越して参りました。
ようやくネットが開通し、こうしてブログを書いているわけです。

ここは本当に外国のよう。
キジバトは夏鳥だし、あれだけ冬大騒ぎしたベニマシコはほぼ留鳥。
ノビタキが当り前のように囀って、本州の町でお馴染みだったムクドリやヒヨドリはあまり見かけません。
天然記念物のタンチョウがこんなに見られるなんて噂には聞いていましたけど、かなり驚きました。

朝、車を走らせれば道を鹿の群が移動中。
子犬かと思えばキツネだったり。
ゴミ捨て場に交通事故で死んだシカの死体が置かれているのにはカルチャーショック!でしたよ。
(ここは死体天国ですか?そうですか?・爆)

07511_10














横浜で感じた春を、ここで再びもう一度。
桜の開花を2回見るという不思議な経験をしました。
春は遅く、夏は短く。
厳しさの中にも、ちゃんと命は咲いているんですね。

07511_9














違った場所で違った体験。
まだまだへなちょこだけど、私は元気に頑張っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実は新入り……。

07525















……いいですよ、アホだと言って頂いて。(爆)
移住記念にお迎えしちゃいましたよ、ウォーターパイソン。

一緒に暮らしたいと思い続けて、巡り会い。
そう、人生何でもタイミングよ、運命よ。
私の財布と心にばちこーん★と来ちまったのよ、その時が!!!

「お迎え⇒引越し」のハードスケジュールだったにも関らず、ガンガン食ってくれるのは非常に嬉しい今日この頃。
ここで食わせるだけ食わせて体力つけさせたい。
ピンクで様子見、ホッパーで様子見、ついにアダルトMに移行しました!!!
胴の太さと呑み方的には、無理ないサイズだと思われ。

あ、性別♂で名前は水夏(すいか)ちゃん。
呼びやすければ大して名前にこだわりません。(笑)

大きくなれよ★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »