« 実は新入り……。 | トップページ | トキメキ★の…… »

2007年5月26日 (土)

私は元気です。

北の土地に引っ越して参りました。
ようやくネットが開通し、こうしてブログを書いているわけです。

ここは本当に外国のよう。
キジバトは夏鳥だし、あれだけ冬大騒ぎしたベニマシコはほぼ留鳥。
ノビタキが当り前のように囀って、本州の町でお馴染みだったムクドリやヒヨドリはあまり見かけません。
天然記念物のタンチョウがこんなに見られるなんて噂には聞いていましたけど、かなり驚きました。

朝、車を走らせれば道を鹿の群が移動中。
子犬かと思えばキツネだったり。
ゴミ捨て場に交通事故で死んだシカの死体が置かれているのにはカルチャーショック!でしたよ。
(ここは死体天国ですか?そうですか?・爆)

07511_10














横浜で感じた春を、ここで再びもう一度。
桜の開花を2回見るという不思議な経験をしました。
春は遅く、夏は短く。
厳しさの中にも、ちゃんと命は咲いているんですね。

07511_9














違った場所で違った体験。
まだまだへなちょこだけど、私は元気に頑張っています。

|

« 実は新入り……。 | トップページ | トキメキ★の…… »

コメント

ズルイですね北海道。

写真の蝶はアカマダラ春型っすよ!!日本では北海道にしかいません。

夏型は全く違う模様をしているんで、夏型を楽しみにしています。あと、サカハチチョウっていうよく似ているやつもいるんで気をつけてください。

投稿: てふてふ | 2007年5月31日 (木) 22:52

★てふてふ

ズルイ?
羨ましいやろ。(笑)

そうそう、アカマダラ。
サカハチチョウとどっちか分からなくて43期蟲屋に聞いたら、全然似てないと一蹴されて凹んだ;;
初心者には同じように見えるよぅ;

アカマダラ見たのは、これが最後だったなぁ。
その後は全然見ない……あれからガクンと気温が下がったからかな。

投稿: ちあき | 2007年6月 1日 (金) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/15203460

この記事へのトラックバック一覧です: 私は元気です。:

« 実は新入り……。 | トップページ | トキメキ★の…… »