« 知床行ったよ。 | トップページ | ご寄付とか。 »

2007年6月24日 (日)

蛾祭り。

蛾、蛾、蛾、蛾!!!
ラブリー、蛾!!!(爆)

夜、車で走ってるといたるところに蛾が飛んでます。
もう、そりゃ、フロントガラスにぶつかってお釈迦になってしまうくらいに!!!
いやぁ、何て素敵な初夏の夜。(変)
ちょっと用事で出かけても、気付けば車を走らせ続けてしまう今日この頃です。

07622_9














↑ハネナガブトウスズメさん?
夜のジャスコに落ちてらっしゃいました。
慌てて車にカメラ撮りに行って、撮影。
ジャスコの出口でデカい蛾を必死に撮影する変人は私でした。(爆)

07622














↑トビスジシャチホコさん
こちらは夜の自動販売機の傍におりました。

07622_11














↑ウチスズメさん
やはり自販機の近くにて。
最初はエゾか?ハネナガブドウか?と唸っていたんですが、よくよく写真を見ると
後翅に目玉模様が映ってました。
……個体差もあるので色は同定でアテにできませんね。(今更)
大きさ的にもウチっぽい。

自動販売機は蛾の宝箱!(私的名言・爆)
私は巨大でもっしゃもっしゃしてる蛾にトキメキ大です。
スズメガとか大好きです、あとイボタガとか。

……というわけで、これから金曜日はカレー曜日ならぬモス曜日。(笑)

ちなみに、オマケ↓
07622_2














↑ヨツボシノメイガ
職場の壁面に張り付いていました。
エダシャク、カノコガ……白黒模様って結構いるんですね。
特徴あるので同定簡単かと思いきや、延々と図鑑を捲るハメに;
ってか、鱗翅目ページ構成がメイガ→セセリチョウ→オオカギバガみたいな。
ガと名前のつく虫がチョウページの前後にあるんですよ。
で、私はずっと後のページを捲ってた……と。
そうか、チョウの前ページにも載っていたのか、今知った。
まぁ、チョウもガも変わらんからな;

07622_4














↑気持ち悪くてごめんなさい。
職場の壁面を歩いていたのを先輩が発見、教えてくれました。(笑)
マツカレハの幼虫だと思われ。
マツは腐るほどあるしね。
成虫は大好きなもさもさ系……ここで待ち伏せれば成虫に逢えるのだろうか?

そんなモスライフ。
(モスバーガーではない)

|

« 知床行ったよ。 | トップページ | ご寄付とか。 »

コメント

蛾、蛾、、蛾、、、
蛾って魅力ありますよね♪
デカイ蛾にカメラを向ける謎の女。
僕はその場でプロポーズしちゃいそうです!(//▽//)

投稿: Waimanalo | 2007年6月24日 (日) 06:51

★ワイ様

蛾の魅力は凄いですね。
シックな感じが何だか好きです。
色地味なのに、模様凝っていたり……これまた和の心かも。

いやぁ!買い物客いるのに写真撮影は結構ドキドキでした。
しかも、その後、蛾を掴んだし。(爆)
(踏まれちゃ嫌なので安全な場所で放してあげました)

投稿: ちあき | 2007年6月24日 (日) 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/15537109

この記事へのトラックバック一覧です: 蛾祭り。:

« 知床行ったよ。 | トップページ | ご寄付とか。 »