« 春の宴? | トップページ | お久しアオジタ。 »

2007年6月 9日 (土)

質素になりました。

何かフィールド記事ばかりなので、爬虫類記事もUPをば。

引越しに伴いレプロを全て人に譲りました。
重くて、壊れ易くて……さすがに引越し荷物として辛すぎる!
レプロを買い集めていた当時は、会社辞めるなんて思わなかったし。
しかも、こんな引越し人生になるとも思わなかった。
でも、現実はこうなので……こりゃもうレプロは無理やな、と。

やっぱり軽くて、運び易くて、運搬の時に爬虫類飼ってない風を装える(爆)ケージが
良いですよ。
ってなわけで、質素に……貧乏臭く!衣装ケースを改造したわけです。

07

















名づけて衣装ケージ
(写真汚っ!ってか貧乏ボルテージ全開!?)

三段引き出し衣装ケースに穴開けてネット張っただけです。(爆)
パイソンは1段目と2段目の堺をぶち抜いて苦しくも高さを確保してみたり。

まぁ、衣装ケースは水槽企画にない底面積の広さを誇るので大きさ的には
問題なしでしょ。

……でもね、やっぱり微妙に隙間ができるのよぅ;

トカゲはいいけど、ヘビに隙間はマズイ。
体が通らなくても顔が通ればアホのように何度も鼻先を突っ込む。
こりゃ、怪我の原因になる……マズイぞ、と。

コモンの檸檬は顔が若干デカいので鼻突っ込みはしなかったんですが。
頭の小さなボールの岳っ君は、もう夜中ひっきりなし。
……なので、彼には単体の衣装ケースに引越していただきました。
(普通の衣装ケース、脇パチンと止めるやつね)

あと問題は保温。
保温効果は断然悪いです;;
暖突つけらんないし、ケージ壁は薄いし。
関東ならいいけど、北海道の冬は冗談抜きで凍死しますよ;;

寒い冬が来る前にそこんとこを改善します。
ってか、今の住居がまだ仮住居なので夏にまた引っ越したら飼育スペースも
本格始動です。
今は私も爬虫類もまだ「仮住居」。

ってか、普通にケージ置いてる場所も悪いんですけどね;
本当は押入れでまとめて保温したいんですが、今は引越しダンボールで一杯です。
窓際はどう考えても保温効率悪いにゃ。

|

« 春の宴? | トップページ | お久しアオジタ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/15373708

この記事へのトラックバック一覧です: 質素になりました。:

« 春の宴? | トップページ | お久しアオジタ。 »