« トキメキ★の…… | トップページ | クジャクチョウ »

2007年6月 9日 (土)

新カテゴリーで★

家を一歩出れば、もうフィールド。
なので、新しくフィールドノートのカテゴリーを作成しました。
何かもう蟲とか植物とかごった煮過ぎて、生き物カテゴリーには分類しきれん!(笑)

……では、遅ればせながら6月3日の記録。
(いや、記録っていうか日記?)

胴長を履いて、川沿いを散策してきました。
初胴長!川にもザブザブ入れて超便利!超強気!(爆)
湿原にズブズブはまりながら、藪こぎしてきました。

0763_1














【↑】
これが本流。
ここをザブザブ渡って支流を探検しました。
いきなりオジロワシが飛んでて感動。
でも、そのうち全然珍しくなくなるんですって。
西表のカンムリワシ的ポジション?

0763_32














【↑】
これ、支流。
シダ類ありまくりで、ジュラシックパークみたいでカッコイイ!
所々に湿原。
足がハマるとなかなか抜けない。
川も蛇行しまくり。

0763_25_1














【↑】
ニリンソウのお花畑に遭遇。
本当にお花畑。
川沿い一面真っ白でいと美し。

0763_21














【↑】
白に混じる黒。
クロユリも全盛。
もう口からは「スゲー」しか出てこない。(笑)

0763_39














【↑】
さて、ここからが本番。(爆)
変な奴らに出会おう!的な私スタンスで。
もう暖かくなってきたからか、エゾアカガエルがわらわら……。

0763_26














【↑】
ニリンソウのお花畑にカメムシ!!!
我を忘れてニリンソウを踏み倒す私。(爆)
ニリンソウ、ごめんなさい。
図鑑で検索したところ、ナガメさんらしい。

0763_37


















【↑】
これを見つけたときはもう大興奮!
あっちもこっちも孵化しまくりのクモ、クモ、クモ!!!
うひー、トキメキだちゅー!(爆)

0763_33














【↑】
クモ、クモ、クモ!!!
ここはクモ天国ですか?そうですか?
きっとワカバグモさん。


……私が歩くと写真はこうなる。(笑)
変な奴らとの出会いが楽しみでならないね、マジで。

あ、ちゃんと鳥も探しました。
教えてもらいつつ、自分で見つつ……、

カッコウ、ツツドリ、キビタキ、コルリ、カワラヒワ、センダイムシクイ、エゾムシクイ、
コヨシキリ、オジロワシ、ヒヨドリ、ムクドリ、ニュウナイスズメ、コルリ、オオルリ、
カルガモ、アカゲラ、コアカゲラ、コサメビタキ、アオジ、コゲラ、ノゴマ、ノビタキ、
ヤマゲラ、ハシブトガラ、ヒガラ、シジュウカラ、エナガ、ハシブトガラス、オオジシギ

……しか覚えていない。
(ダメじゃんっ!!!)
とりあえず、コヨシキリの声が分かった気がするので良しとしようよ。(爆)

総時間4時間くらい歩いたかな。
でも、色々観察しながらの4時間ってあっという間。
めちゃくちゃ楽しかったです★

|

« トキメキ★の…… | トップページ | クジャクチョウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/15362215

この記事へのトラックバック一覧です: 新カテゴリーで★:

« トキメキ★の…… | トップページ | クジャクチョウ »