« 夏何処? | トップページ | 夜の妖精乱舞 »

2007年7月16日 (月)

ゴキブリの恵み

こないだからタイトルセンス最悪ですな。(爆)
でも、ありがたき恵みです。
ゴキブリ様様!!!
以下、「ゴキブリ美味っ★」の図。

07714_16














カラタケのレインちゃん。
アオジタと違ってバタつきまくるので、見て楽しむトカゲ。
なので、かなりマイペース飼育となっております。
餌、水浴び、休息、徘徊……を繰り返しております。
給餌と水換え、掃除以外は基本的にあんまり干渉しない感じで。
……パニックに陥るトカゲだし。

07714_26














フェルナンデスのシュリちゃん。
デカい獲物にご満悦。(笑)
レインよりハンドリングできるので、触って観察もできます。
結構頻繁に徘徊している音がして面白い。
最近気付いたことだけど、糞はだいたい同じ場所にしています。
(たぶん、行動パターンとか生活パターンなんだと思うけど)

あぁ、スキンクって素敵★

|

« 夏何処? | トップページ | 夜の妖精乱舞 »

コメント

初めまして、電機と言います。
渋いスキンク飼ってますね!自分もフェルナンデス気になってます。

投稿: 電機 | 2007年7月16日 (月) 18:21

★電機様

初めまして、コミュ管理人のちあきと申します。
渋いスキンク好きです。(笑)
派手じゃない中の独特の美しさが堪りませんね!

フェルナンデス、良いですよ。
見て楽しむ系のトカゲですけど、色も鮮やかで観賞にはバッチリです。
……とは言いつつ、床材に潜りがちなトカゲなのでたまに出てきて嬉しい!という感じですが。(笑)

オススメです。

投稿: ちあき | 2007年7月16日 (月) 19:57

スゴイ発色のフェルナンデスですねぇ!
ペンキでもかぶったみたい(笑)

投稿: Waimanalo | 2007年7月16日 (月) 22:41

 スキンクって無駄の無い体型してますよね!
シンプル・イズ・ベスト的な魅力を持ってます。

 潜る系のトカゲって床材が大変そうですね。
どのようにしてますか?
 あと、フェルナンデスはポトスを植えておくと、
よく出てくると聞きました^^

投稿: 電機 | 2007年7月17日 (火) 22:52

★ワイ様

フェルナンデスってこのくらいの赤なら普通に出ますよ~。
うちの子が特別、というわけではない気がします。
こんなに赤いってのも変なトカゲですよね!(笑)

★電機様
そうなんですよね!
あのすべらかな体系が好きなんですよ。

床材はパームマットとか昆虫用の安い土(腐葉土ではない)を厚めに
敷いています。
糞はだいたい土の表層にするので、見つけてはこまめに取り除いてい
ます。
(小型シャベルで表層すくうとすぐ糞は分かりますし)
もちろん大掃除と称して土を全とっかえすることもありますけどね。
とりあえず、虫もカビもまだ一度も湧いたことはないですよ。

ポトス……植物はすぐ枯らす女なので難しいかもしれんです。
生き物は飼えても、植物は飼えないんですよね;
餌くれってゴソゴソしないから。(爆)

投稿: ちあき | 2007年7月18日 (水) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/15771939

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリの恵み:

« 夏何処? | トップページ | 夜の妖精乱舞 »