« ツボカビパンフ | トップページ | 夏何処? »

2007年7月12日 (木)

ゴキブリは財産です!

07711_1_1














お母さんと、

07711_4














お父さん、

07711_3














合計100匹★☆★


以前購入した100匹が餌消費で10匹以下になってしまったので、
繁殖効率UPのために新たに100匹導入しました★

デュビア(アルゼンチノフォレストローチ)は増える力はあるものの、
成虫になるまでが遅いので、繁殖、育成、餌消費で考えると最初の
投資が大事なのです。
要は寿命が長い分、世代交代スパンがコオロギより長いのよ。

でも、死亡率は非常に低いし。
コオロギのように鳴かない、臭くない、過密飼育でむしろ元気!
サイズも動きも餌に丁度良いので、超気に入っています。
コオロギよりも全然可愛いしね!
(私にはコオロギが邪悪に見える・偏見)

07711_2














初代100匹の子供もたくさん♪
まだ成虫になったのは一匹もいないけど、頑張って育成してます。
バナナ1本が一晩で食い尽くされるくらい、数はいる。(笑)
毎晩電気を消すとザワザワしてます。
何かナウシカっぽくないですか?(爆)

しかし、これが宅急便で職場に来たときはどうしようかと思いました。
私の荷物の変具合は宅急便屋のおっちゃんも薄々感じているらしく。
あんまり職場に持ってくることはないんですけど。
(時間帯指定の時間で何となく分かるんだって言われました・爆)

何か、デスクの横でカサカサいってる私の荷物でした。

ちなみに品名はバッチリ『デュビア』!
まぁ、以前クールで送った品名『ヒミズ』並に一般人には分からない単語ですね。

|

« ツボカビパンフ | トップページ | 夏何処? »

コメント

>『ヒミズ』並に一般人には分からない単語
多分『コックローチ』と書いてあっても一般人は
「ああ、殺虫剤かな」
くらいにしか思わないよ!!

投稿: Liparis | 2007年7月13日 (金) 00:40

★Liparis

それも不思議だよね。
カブトムシって書いたら、やっぱりカブトムシだと思うんだろうけど。
コックローチとか、やっぱり常識外れ過ぎてて真実が認識されないのかもしれない。(笑)

投稿: ちあき | 2007年7月13日 (金) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/15737161

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリは財産です!:

« ツボカビパンフ | トップページ | 夏何処? »