« 夜を行く。 | トップページ | 外灯はお葬式。 »

2007年8月 9日 (木)

Japan Reptiles Show 2007!

……いや、行ってないけどね。(爆)

何か気付いたら始まってて、気付いたら終わっていた;
みんなが「ジャパンレプタイルズショー行ってきたぜ!」みたいな記事書いてるから、
悔しくなってタイトルだけ主張してみました。(迷惑)
検索してきた人、ごめんなさい。
私、行けてないです;;

まぁ、行けてももう何もお迎えできないですけどね。
空間キャパもそうだし、労力的キャパとしてもこれ以上は無理。
私が飼育の『質』を保てるここが限界ですよ。
(一緒に引っ越せる数もあるしな、生き物は一生ものだし)

しかし、飼えずともイベントはいいよなぁ。
類友たくさんだし、色んな個体見れるし、餌蟲たくさんだし。
いかにもペット市場爆発!という感じではあるけれど。(苦笑)

ということで、私は他の方のブログでも読んで今年は楽しみますよ。
あの雰囲気がいいよね、イベントは!


0769_3_2














ちなみに、我が家のウォーターパイソンは食っちゃ出し、食っちゃ出し。
ぐんぐんデカくなっております。
コモンもそうだったけど、この時期の成長っぷりは凄い。
目に見えて分かります、ホントに。

ピンクLから始まって、頑張ってホッパー。
ホッパーからアダルトMにランクアップ、次いでドキドキLLサイズ。
で、今は4weekラットを食ってます。
(他のヘビが残したのを試しにやったら食っちゃった;)

まぁ、アオダイショウだって4weekラット食いますからね。
胴の太さ的にもいけない大きさではないです。
このくらいのサイズアップはいけるでしょう。

ヘビ飼育し始めた頃は小さい餌を頻繁にやるビビリだったのに。(笑)
パイソンにはだんだん強気になってる自分がいますよ。
ラットにサイズアップして給餌頻度低くしたほうが楽だし、ナミヘビみたいに
頻繁に食うようなヘビでもないし。
積極的なサイズアップをはかっていきたいですね。
(給餌後の温度には気をつけんといかんですが)

|

« 夜を行く。 | トップページ | 外灯はお葬式。 »

コメント

ウォーターのランクアップが凄いですね!
我が家の個体は現在脱皮前の水浴中です。
この時期は水槽の前を歩くだけで
足に向かってアタックしてくる程だったので、
今の静けさはけっこう貴重です(笑)

低温には敏感なようで、冬は保温していても
餌食いが落ちました。夏は稼ぎ時ですので、
たっぷり食べて早く大きくなると良いですね!

投稿: TERU | 2007年8月 9日 (木) 22:48

イベント行きたかったぷー。

沖縄じゃなんもないから野外に出るしか爬虫類に会えん。まぁ健康的ですけど。

ウォーターでかくなってきてますねぇ。いいなぁデカイへび。イエローアナコンダ飼いたひ。

投稿: 化野 | 2007年8月10日 (金) 03:32

★TERU様

ホント、今が稼ぎ時です。
北海道の冬を乗りきらにゃなりませんから;
保温器具を買い足さなくちゃなぁ……。
北海道の夏は激短いです;;


★化野

イベント行きたかったちゅー!

北海道も何もないから、外に出るっきゃない;
最近、全然ヘビ見ないし。
夏なのに涼しすぎだっちゅーの!

ウォーターいいよ、ビビリだけど。(笑)
早く大蛇にしたいぷー。

投稿: ちあき | 2007年8月11日 (土) 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/16060598

この記事へのトラックバック一覧です: Japan Reptiles Show 2007!:

« 夜を行く。 | トップページ | 外灯はお葬式。 »