« 連続投稿の巻。 | トップページ | 夏を諦めない。 »

2007年8月19日 (日)

愛すべき変態。

大学時代に所属していたサークルが北海道で合宿。
お休みを利用して然別まで顔を出してきました!

0781718_46














↑一言で言うと、こんな感じ。(爆)
いや、これは蟲班ですが。
Going my way、欲望に正直、楽しむ心は人一倍★

0781718_71














↑で、バッタヲタクにしてもやけに多いなぁと思いきや、一部はこうなる。(爆)

蟲屋の3分間クッキング♪
今日のデザートは昆虫の雑多煮です★☆★

これはツボでした。
大爆笑でした。

しかも驚くなかれ。
漏れなくシリアゲムシ、セセリ、ガガンボ、トンボ入りですからっ!

いやぁ、人生初めてトンボを食いましたね。
(シリアゲ、セセリ、ガガンボは倍率高くて私は食べてません)
何かもう体細すぎて醤油の味しかしない。
羽根が香ばしかったですな。(爆)

……何かもう流石というしかありません。
馬鹿と変態は楽しいですよ、最高です。
もう2日間笑いが止まりませんでした。

あまりに行動や言動が予想外過ぎて!!!

もちろん、私も類友ですから。(笑)
ちゅーちゅー言いながら、ナイトドライブ&外灯廻り。
しかし、どこもホソバのお祭り。
スズメガのピークは終わったくさい……ががーん;

それでも、エビガラスズメとベニシタバをGETしました。
(ベニシタバは半ば横取りですがw)

外灯あるたび団体行動が乱れる様子にも笑った。
温泉帰りにも外灯があれば群れる人々。
いつの間にか撮影会になってるし。
まぁ、団体行動なんて綺麗事であってないようなもんですよ。
うちらだって、そうだったもん。(爆)

0781718_50














そんな人々ですが、純粋に変態なだけなんですね。
やっぱりヲタクは色々詳しいし、とってもキラキラとした瞳で話をしてくれるので、
目から鱗な知識は多かったです。
あぁ本当に好きなんだなぁ、と私も感じるからこそ様々な生き物を好きになれるんです。
色んなヲタクに関ると、この世界に愛せないものなんてない気さえしてきます。
たくさんの目があることで、見れる生き物の幅も大きくなるわけです。
(ちなみに↑の写真はエゾマイマイカブリ)

0781718_53














↑センチコガネ

0781718_29














↑サッポロフキバッタ

0781718_40














↑オオチャバネセセリ(?)

同定も早い早い。
初心者だと同定ポイントも分からず図鑑をひくのも一苦労。
でも、見るべき場所を教えてもらえるのが凄く私としては良かった!
知識の引き出しも増えました。
(……が、一般人が好む生き物の引き出しはあまり増えない・爆)

0781718_44














↑ヒロオビトンボエダシャク

0781718_66














↑シロヒトリ

写真はどうしても目につき易い蟲ばかりですが。
元哺乳班として、哺乳類も見ましたよ。
……まぁ、キツネやシカは既に毎度のことですが;
今回はなんとナキウサギが!!!
いやぁ、ご当地ものが見れるとは何たる幸運。
写真も撮れたんですが、アナログ一眼で撮影したのでブログにはまだ載せられず。

鳥はエゾライチョウが見られたらしいんですが、私は見られず;
たぶん鳥班についていけば種数増えたんでしょうが、私は元哺乳班。
時間がもっとあれば全部の班にくっついて行きたかったんですけどね。
(超迷惑先輩と化しますが・笑)

久々に変態&お馬鹿パワーを摂取しました。
楽しかったです、そして帰るときは寂しかったです;;
また機会作って遊びませう★
2日間、ありがとうございました!

|

« 連続投稿の巻。 | トップページ | 夏を諦めない。 »

コメント

北海道から帰ってきました。
合宿後、東・北・南と半周以上しちゃいました。

素敵な料理を堪能されてよかったです(笑)
この後、飲みでもシリアゲシェフが作っていましたよ。
調理途中思いっきりひっくり返してましたが。

次は糞虫あたりを・・・。


投稿: てふてふ | 2007年8月29日 (水) 17:29

★てふてふ

レス激遅くてゴメン。
北海道満喫したようで何より。
またみんなでフィールド行けるといいのになぁ。

シリアゲシェフ素敵過ぎる……。
あんなフラフラのコッヘルで料理してちゃ引っくり返すわ!

もう何も怖くないよ。
気合があれば何でも食える気がするよ。(爆)

投稿: ちあき | 2007年9月 5日 (水) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/16168231

この記事へのトラックバック一覧です: 愛すべき変態。:

« 連続投稿の巻。 | トップページ | 夏を諦めない。 »