« 外灯はお葬式。 | トップページ | 連続投稿の巻。 »

2007年8月12日 (日)

道東ドライブ。

ちょっとドライブなつもりが。
気付けば半日ドライブに;

道は続くよどこまでも。
北海道での「ちょっとドライブ」は全然「ちょっと」になりません。
走っているといつの間にか遠くに来てしまっているというオチ。
道が真っ直ぐ過ぎる、信号なさ過ぎる、速度上がり過ぎる。
……油断していました;

07811_3














↑で、摩周湖に来てみた。(笑)

観光客がいっぱいいました。
曇りで霧でしたけど、そんな摩周湖もアリだと思います。
(アリというか、霧が出てるのがむしろ普通だけど)
山の冷えた匂いがけっこう好きです。

07811_4














摩周湖に来てまで蟲を探す私。(爆)
↑写真はヒメバチ、スレンダーで小さな体が可憐です。

今日はやけに蝶が飛んでおりました。
ミヤマカラスを目にしては指を咥えて見るしかない悲しい私。

07811_15














↑双湖台より。
お決まりで最初来た道を戻れず、大回りをして帰るハメに;
何か気付くとけっこう距離を来ていて、峠を戻るに戻れず。
でも、景色は楽しめたので良しとしませう。(苦笑)

北海道、迷いはしないんですが、間違った道でも距離を稼げてしまうのが怖い。
戻るのにも一苦労……というか面倒臭いので、もう直進大回り。(爆)

しっかし、凄いね、北海道。
自分が住んでるという実感がまるで湧きません。

|

« 外灯はお葬式。 | トップページ | 連続投稿の巻。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/16081946

この記事へのトラックバック一覧です: 道東ドライブ。:

« 外灯はお葬式。 | トップページ | 連続投稿の巻。 »