« 人肉の味を覚えた! | トップページ | 宮○沼 »

2007年9月30日 (日)

狐の嫁入り?

07929_24















こちらは何だかお天気雨が多い気がする。
よって、虹が出ることも多い感じ。
周囲には何もなく、空気も澄んで気持ちいい。
雨上がりの陽に照らされた緑が美しい。

虹のたもとにまで辿り着けそうな気がしちゃう、そんな土曜日。

07929_10














秋空の下をテクテク歩いてみる。
途中で雨がしとしと降ったけど、実はけっこう雨は好き。
濡れるのもあんまり気にしない。
……でも、この時期の雨は冷たかった。(苦笑)

カラの混群に出会う。
ハシブトガラ、ゴジュウカラ。
ゴジュウカラは可愛いよね、凄く好き。
あの灰色がかった青は日本人の「和」の心だと思うのだよ。
(そればっか・爆)

07929_17















イブキヒメギスさんでしょうかね?(↑)
木道でバッタリ出会う。
蟲を撮るときゃ這い蹲ってが基本なので、一人で木道に這い蹲って接写。
後から人が歩いてきて少し恥ずかしかったが、あくまで「少し」
もう慣れました。(爆)

07929_13














ハネナガキリギリスさん?(↑)
この邪悪な面はキリギリスに違いない。(酷)

で、何をしているのかというと……。





木道の隙間に産卵しているわけです。
私が近づいても一生懸命に産卵に専念しているので、思わず応援。
しかし、この後に何度もこういう個体に遭遇することになり熱も冷める。(笑)

07929_31













帰り際に見に寄った牧草地で、何やら群ているのを発見。
どうせカラスやろ、と思って双眼鏡で見るとヒシクイでやんの。
ちょっとビックリした。

その後、謎の小型猛禽も見たが分からず;;
トビが飛んで逃がしちゃったのよ、小型猛禽を。


しかし、寒い季節になってきたわねぇ。
爬虫類も全てにヒーターセットしましたよ。
次は自分が冬を越すことを心配せねば……!

|

« 人肉の味を覚えた! | トップページ | 宮○沼 »

コメント

こんにちは!綺麗な虹ですね!
お久しぶりと言ったほうが良いのかもしれませんが、昔ここに訪問してた際に使用していたハンドルネームを忘れてしまったので聞き覚えのない名で再訪問致します。

数ヶ月前かな。。ヘビの話とかを中心にいろいろお話させていただいていた者です。お鼻の膨らんだスジオやバルカンアシナシトカゲの話もしました。

この度、初めての自ブログを開設致しましたのでご報告までに。主にヘビを中心とした日記形式のブログです。

もし、宜しければご訪問していただければ幸いと思っております。

お元気そうで何よりです。^v^

投稿: mini-ME | 2007年10月 2日 (火) 00:16

過去の記事で自分の名前を確認いたしました。
「もいら」という名前で出てました。
残念ながらうちのモイラヘビは今年の春亡くなりました。

ここに以前お世話になっていた時からすでに半年以上経っているのですね。苦笑

今、また新しく増えた者もいるので遊びに来てくださいね!

投稿: mini-ME | 2007年10月 2日 (火) 00:31

★mini-ME様

お久しぶりです。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。

ブログ開設おめでとうございます!
早速、拝見させていただきました。
色々また増えているようで、賑やかですね。(笑)

忙しくてなかなか更新停滞気味ですが、
これからまたよろしくお願いいたします。
忘れた頃に更新されているはずですので。(苦笑

投稿: ちあき | 2007年10月10日 (水) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/16620015

この記事へのトラックバック一覧です: 狐の嫁入り?:

« 人肉の味を覚えた! | トップページ | 宮○沼 »