« 焦って展翅するもんじゃない。 | トップページ | 狐の嫁入り? »

2007年9月25日 (火)

人肉の味を覚えた!

07925_3















触れないトカゲと化したバルカンヘビガタトカゲです。(爆)


「強暴だ」というわけではなく。
言うとすれば「強欲だ」という感じです。

動くものは全て餌。
ピンセットも指も全部餌。
とりあえず動くものには噛み付いてみる。

……食い付かれるとマジ痛ぇ。
陸貝すら噛み砕くその口でガブリとやられてみなせぇ。
ペンチで摘まれたみたいですよ、マジで。
(しかも食いついて体ぐるんぐるんひねるしね、マジやめれ)

食欲が衰えなくて困るというのは贅沢な悩みですね。
やせ衰えて死ぬ種類も多い中、こいつは食い過ぎて死ぬ部類です、間違いなく。
餌のあげ過ぎには注意しませう。

どうでもいいけど、目つき悪いトカゲだよな。(今更)

|

« 焦って展翅するもんじゃない。 | トップページ | 狐の嫁入り? »

コメント

3年ぐらい飼っていて、ずっと素手で扱ってるしハンドリングも時々しますが、私は噛まれたことないですねえ。
噛まれたら血とか出ます?

投稿: 通りすがり | 2007年9月28日 (金) 13:09

★通りすがり様

うちのは常に大興奮野郎なんですが。(爆)
ちょっとでも動こうものなら臨戦態勢。
人の指相手に捕食者の面してますよ。

まだ大きくないので噛まれても流血!ってほど流血はしませんが、ペンチで捻ったみたいに皮ベロンとなります;
血が流れるというより、血が滲みでる感じです。
ヒリヒリして一番嫌なパターンです;;

投稿: ちあき | 2007年9月28日 (金) 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/16571731

この記事へのトラックバック一覧です: 人肉の味を覚えた!:

« 焦って展翅するもんじゃない。 | トップページ | 狐の嫁入り? »