« 宮○沼 | トップページ | 冬支度。 »

2007年10月17日 (水)

冷凍庫事情。

爬虫類飼育に欠かせないもの。
それ、すなわち冷凍庫。

大学時代、アパート備え付けの冷凍庫じゃ事足りず。
ちゃんと冷凍庫が分離している冷凍冷蔵庫を購入したわけです。
(備え付けはマジ酷い、アイスさえ凍らせられない!)

あの頃は冷凍室を伸び伸び使えると大喜びしていたものですが。
通販のまとめ買いがまとめ買いを呼び……今や毎月満室状態。
改めて冷凍庫を開けてみるとマジでカオスです。(爆)

070710_1














↑まさにカオス!

冷凍庫には色んな生き物が住んでいます。(違)
マウスもラットもウズラもヒヨコも。
ついでに、蝶に蛾も。
ついでについでに、各種もろもろご遺体が。
もちろん、私の食べ物も住んでいます★

ヒヨコとウズラがかさばるんです;;
ウズラなんか単価安過ぎて100羽単位で注文するもんだからギュウギュウ。
ヒヨコもだいたい20~30羽くらい注文するもんだから更にギュウギュウ。
ラットもけっこう巨大で困ります。
ついでに潰しちゃマズイ、昆虫類も相当かさばる。

私の肉やら魚やらは奴らの袋の下敷きですよ。
こないだ2ヶ月前の挽肉が発掘されたときはどうしようかと思いました。
……いや、食べたけど。(爆)
(冷凍マウスも限度2ヶ月消費なら、当然、挽肉もギリギリいける範囲でしょ!)

070710














↑ちなみにこんな子も住んでいます。(爆)

窓にぶつかってご臨終してしまった哀れなシメ。
昆虫標本以上に取り掛かるのがためらわれる子です。
実はまだハクセキレイも手つけてなかったり……。
ついでにヒミズもまだ眠ったままだったり……。
手をつけたいのは山々ですが、この類のものは中途半端に取り掛かれないのが難点;

まぁ、そんな中身があるようで全然ない記事を書いたのは。
そろそろヒヨコを注文せにゃなぁ、と冷凍庫を整理したからなのでした。
冬を間近にしたこの時期は注文数、かなり迷うなぁ……とかとか。
いつも目測を誤るのです。

|

« 宮○沼 | トップページ | 冬支度。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/16783459

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫事情。:

« 宮○沼 | トップページ | 冬支度。 »