« 狐の嫁入り? | トップページ | 冷凍庫事情。 »

2007年10月17日 (水)

宮○沼

……に行ってきました。
ラム○ール条約登録湿地なコレ↓です。

http://www.city.bibai.hokkaido.jp/miyajimanuma/

ガンカモに非常に弱い私には何が何だかと思っておりましたが。
ちょっとその良さが分かった気がしました。
というより、あの数の編隊を観て感動しない方がどうかしている。(笑)
写真で「見る」のと自分で「観る」のは全然違います。

(ちなみに、ガンカモ以外の鳥は強いかというと全然そんなこともない;)

あと、ガンカモ大好き!みたいな人にお話を聴くと私はアホなので即感化されます。(爆)
何でもそうですが、「愛」は人の心を動かすものであり、伝染していくものですよ。
(変な人に感化され過ぎて、私も変な人になってしまったわけですし!)

07100607_16














↑宮○沼

マガン、マガン、マガン……ヒシクイ?みたいな。
基本的にはマガンのお祭りでした。
波のように押し寄せる奴らの声が凄ぇ!

07100607_13














↑いざ帰らん!
夕方のねぐら入りと早朝の飛び立ち両方観ました。
暖色と寒色の不思議なグラデーションに混じる編隊の影はいと美しい。
陽が落ちた後も、空の紺にマガンの影がよく映えていました。
(あの斑のない紺色はとても好きな色です)

07100607_36














↑いざ、行かん!
こちらは飛び立ち。
えらく寒かったですけど、寒いから良いのかも。
凛とした空気が空の色を澄ませるんだと思う。


↑マガンの波(動画)
空を覆う影と声……でも、残念ながら声は消しました~。
人の話し声とかもばっちり入って、色んな意味でリアルなので;
無音も寂しいため適当にBGM入れたんですが、動画終了時にプチっと切れ過ぎ。
フェードアウトとかできるようにして欲しいな……。
何か下手なドキュメンタリーみたいな動画になってもうた;

そんな宮○沼でした。
世界には美しいものがたくさんあるんだなぁ。

|

« 狐の嫁入り? | トップページ | 冷凍庫事情。 »

コメント

写真上手いですね!
Windam Hillのジャケットに使えそうな感じです。
動画はサティのジムノペディですね。
センスいいじゃないっすか!!

投稿: Waimanalo | 2007年10月22日 (月) 22:07

★ワイ様

ありがとございます♪
でも、へなちょこデジカメなので縮小しなきゃやっぱり荒いです。
一眼デジ欲しいな~。

最近、動画アップの方法を覚えて動画も撮るようになりました!
選べる曲数がもう少しあればいいんですけどね~;

投稿: ちあき | 2007年10月24日 (水) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/16783287

この記事へのトラックバック一覧です: 宮○沼:

« 狐の嫁入り? | トップページ | 冷凍庫事情。 »