« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

巨鳥の飛翔

071128












赤・白・黒の三色団子……じゃなくて三色巨鳥★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

巨鳥の国から

塘○湖の畔でぼーっとしていたら、こんなん会いました。(↓)

071126_5












……正直、ビビった。
だって、こんなんTVとか本の中でしか見たことないし。
あんまりにもナチュラル過ぎて一瞬、フリーズしてしまった。(爆)

071126_6_2













目と目が合って、一瞬、仕方なさそうに飛び去って行かれました。
驚かせてゴメンね、私も驚いたんだよ。

ヒヨドリを追いかけていたら、もの凄い大物に出会ってしまった;
猛禽なんてトビくらいしか撮ったことありません。
しかもトビすらこんな距離で撮ったことないし。
いるとこにはいるって言うけど、本当にいました。(爆)

ここは不思議な巨鳥の国です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

さよなら、うっちゃん。

H18117











元彼に預けていた淡水ウツボのうっちゃんがお亡くなりになりました。
原因はとてもありがち。
水槽から飛び出て干乾びました……。

期間限定とは言え、人に預けていた身なので何も言いません。
たった一つの命、されど唯一無二の命です。
飼育に関る身として、それは決して忘れてはいけない大切なことなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むさぼり喰う奴ら。

ゴキブリはぶりぶりなのがお好き。
バナナはデロデロなのがお好き。

071124












狩りの大変上手なレインちゃん。
百発百中、狙った獲物は逃がさない。
(自分の尻尾に喰らいつくアシナシとは大違い・爆)

071125












食べ方きちゃない……;
新しいバナナより発酵寸前バナナの方が明らかに嗜好性高いです。
なのでバナナは買いだめして放置、わざわざ腐らせてから給餌します。
特にちびは腐ってないと絶対喰わない、これまた我侭!!!

……というより、良く言えば繊細なのかもしれません。
ヒナウズラ丸ごと給餌しても最後まで足だけ残そうとするしね。
いや、胴体と繋がってるから丸呑みすりゃ足だけ残せるはずがないんだけど。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道の自然

……とかまともなタイトルをたまにはつけてみる。
が、実は中身がない。(爆)

071121_4












モモンガーっ!ふんがー!

……ごめんなさい、ただの置物です。
(出張帰りの阿寒エ○ミューにて)

071119_3












中途半端なハシブトガラ。
空の青綺麗なのにね、顔見えやしないよ;


ってな感じ。
「北海道の自然」っていうか、「若干、北海道の自然」だねw
でも、ハシブトガラとか北海道って感じがしない?私だけ?

このブログはまともなことを書いちゃダメなのです。
変態的なのが存在理由。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

新しいオモチャ。

その名もデジタル一眼ざます★

パネルヒーター受け取りにヤ○ダ電機に行ったはずなのに。
帰りに何故か荷物が増えてる罠。
見事に年末に向けてのヤ○ダの戦略に負けた。(爆)

コツコツ金を貯めていたんだが、あっという間に振り出しに戻りました。
これで冬装備買ったら、また貯めなおしです。
別に何か目的があって貯めてたんじゃないけどね、何となくなんだけど。
(お金に余剰がないと何だか不安じゃん?)

071113_2












早速、試し撮り。
夜も更けておりましたので、とりあえず同居人などを。(笑)

071113_5













あんまり変わんないじゃーん、ってのは私の腕の問題です;
でも少なくともコンパクトデジよりは当り前ながらイイ★
今まで接写は全てコンパクトデジだったんですが、付属レンズと言えども
一眼はとても使い易い。
激しいフラッシュ白飛びしなくなったしね、微調整も効くし。

アナログの時に使ってた300mmレンズも問題なく使えたので、
現像に腰が重かった鳥とかも撮る……ようになるかもしれない。(爆)

とりあえず来春は暗闇の蛾の写真をガンガン撮ろうと思います。
コンパクトデジは闇夜で使えないってもんじゃなかったからね!

新しい私のオモチャ、楽し過ぎ★
撮るぞ、撮るぞ、バンバン撮るぞ!


P,S
家に帰る途中、農家の脇で巨鳥を轢きそうになったとです……。
夕闇の中、いきなり路上に出現……車とろとろ運転でマジ良かったぁ;
巨鳥もビックリしたらしく、翼をバサバサしながら走って逃げていきました。
……飛べばいいのに。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

タンタ○

0711123














0711122














0711121














特に深い意味はないです。(爆)

タ○チョウのヒナがね、リバーシブルでね。
卵になったり、ヒナになったり、するんです。
可愛いでしょ?

母に頼まれて買ったんですが。
何か私が買ったからにはこうしなきゃいけない、みたいな意味の分からない責任感に駆られてトカゲと2ショットしてみました。(笑)
別にトカゲと2ショットしなくても普通に可愛いヌイグルミなのでご安心を。

さてさて、バカなことやってないでダンボールにさっさと詰めて実家に送りますかね~。


タン○ョウのヒナも可愛いけど、親のヌイグルミもあったらいいなぁとか。
リアルヌイグルミ好きだった私としては親子で欲しいですな。


……ってか、これカテゴリー「トカゲ」で良かったのか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生ゴミ削減。

あなたのお悩み解決します。

大根の尻尾、キャベツの芯、腐りそうな果物。

ポイポイ捨てるのはもったいないと思いませんか?

そんなあなたに新アイテム★
野菜クズを一晩で綺麗に消し去ってくれます。
まさに悩める主婦の味方です★☆★

……↓

071112_54














……(爆)

071112_52














食べる、増える、臭わない!


あなたの家の生ゴミ缶にいかがですか?
一家に100匹、一家に100匹★
ゴキブリでゴミを減らしましょう★☆★









……くだらねぇ。(爆)
くだらないけど、ちょっと本気で思った。
というより、うちの野菜クズは全てゴキブリが片付けてくれている事実。

野菜クズ → ゴキブリ → 爬虫類

みんな幸せ★
(食われるゴキブリが一番悲惨か;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキンクだった。

スベカラタケのレインに久々に給餌をしてみた。

……というのも、何だか微妙に痩せた気がするから。
痩せた、というと何とも語弊があるが、こいつは食わせ過ぎてもともとムッチムチだったので給餌を制限していたのである。
餓死するよりも太って死ぬほうが多いのが爬虫類。
少しスレンダーくらいが長生きの秘訣……だと思う。
(うちのは若造ばかりなので実際は分からない・爆)

お迎えした当時は餌くれダンスをしていた彼女も。

「餌?くれるなら食べてやってもいーぜ」

……的なトカゲに変貌。
人間=餌放出マシーン、つまり販売機くらいにしか考えてないに違いない。(爆)

すると、どーしても餌くれダンスをするベニトカゲにばかり餌をやってしまう;
レインはダイエットに成功し、逆にベニトカゲは激太り……いやぁ、ダメダメじゃん!?

ってなわけで、今度はベニトカゲに給餌制限。
スレンダーになったレインにはたらふくゴキブリを食わせることと相成りました。

071112_49














……しかし、久しぶりによく見たらマッチョ。(爆)
スベカラタケってスレンダーなトカゲだと思っていたが、実は意外にマッチョだった。
っていうか、やっぱりスキンクだった。
のっぺりマッチョはスキンクの十八番です。

良いトカゲだよ、カラタケトカゲ。
ペアでお迎えしなかったのが未だ悔やまれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

今年もあるよ。

061123jbf_3














Japan Bird Festival
(略してJBF)

今年の私は巨鳥(↑)にはなりませんが。(爆)
巨鳥を応援してくれると嬉しいです♪

11月10日、11日は我孫子で巨鳥と握手ですたい!


……巨鳥を着たあのときから、どうやら1年経ったっぽいです。
いやぁ、あの着ぐるみは何気に強烈でした。(笑)
懐かしさとともに勝手に宣伝。
みんな、来てね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

刺激された。

05911














化野氏の記事にいたく刺激を受けた単純な私。(爆)
世の中、ウツボ、ウツボですたい★

好きな魚は? → ウツボ

もう、即答ですよ。
しかも全然洒落たウツボじゃなくていい。
ウツボ!という名に恥じない悪人面でよろしい。
やはりここでも私は地味な奴らが大好きです。
(あ、別に長い体の生き物だから好きというわけではない)

ウツボのいる生活っていいな。
どんな美しい熱帯魚が泳ぐ水槽よりも、悶えるほど素敵過ぎるぜ、ウツボ水槽!

まぁ、ただでさえ引越しが大変なのに。
魚なんて引越しできるかいな!という状況なので。
水物には手を出しませんけどね。

でも、夢見ては興奮するウツボちゃんでした。
一時預け中の私の淡水ウツボ、元気かなぁ。
……まぁ、殺しても死なないくらい丈夫ちゃんだけどね。
誰に気に留めてもらうでもなく、のらりくらりと己のペースで生きる姿が美しか。

思わず刺激されて、ブログ書いちまったい★
ウツボに想いを馳せながら寝ますよ、おやすみ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »