« タンタ○ | トップページ | 北海道の自然 »

2007年11月14日 (水)

新しいオモチャ。

その名もデジタル一眼ざます★

パネルヒーター受け取りにヤ○ダ電機に行ったはずなのに。
帰りに何故か荷物が増えてる罠。
見事に年末に向けてのヤ○ダの戦略に負けた。(爆)

コツコツ金を貯めていたんだが、あっという間に振り出しに戻りました。
これで冬装備買ったら、また貯めなおしです。
別に何か目的があって貯めてたんじゃないけどね、何となくなんだけど。
(お金に余剰がないと何だか不安じゃん?)

071113_2












早速、試し撮り。
夜も更けておりましたので、とりあえず同居人などを。(笑)

071113_5













あんまり変わんないじゃーん、ってのは私の腕の問題です;
でも少なくともコンパクトデジよりは当り前ながらイイ★
今まで接写は全てコンパクトデジだったんですが、付属レンズと言えども
一眼はとても使い易い。
激しいフラッシュ白飛びしなくなったしね、微調整も効くし。

アナログの時に使ってた300mmレンズも問題なく使えたので、
現像に腰が重かった鳥とかも撮る……ようになるかもしれない。(爆)

とりあえず来春は暗闇の蛾の写真をガンガン撮ろうと思います。
コンパクトデジは闇夜で使えないってもんじゃなかったからね!

新しい私のオモチャ、楽し過ぎ★
撮るぞ、撮るぞ、バンバン撮るぞ!


P,S
家に帰る途中、農家の脇で巨鳥を轢きそうになったとです……。
夕闇の中、いきなり路上に出現……車とろとろ運転でマジ良かったぁ;
巨鳥もビックリしたらしく、翼をバサバサしながら走って逃げていきました。
……飛べばいいのに。(爆)

|

« タンタ○ | トップページ | 北海道の自然 »

コメント

やっちゃいましたね~。
キスデジですか?まさか40Dとか?

それなら300mmつければ×1.5くらいなんで、35mmのカメラより大きく撮れるはずです。鳥も少しは撮りやすくなるかと。

写真楽しみにしています。

投稿: てふてふ | 2007年11月16日 (金) 13:00

★てふてふ

キスデジだけど、残念、40Dではない。
40Dではないが、金欠なのにやっちゃった感バリバリ。
いやいや、やっぱり高い買い物は勢いが大切だよ。(爆)

でも、カメラライフはかなり手軽になっただよ。
フィールド物ももっとアップしたいね。
せっかく北海道にいるんだもんね。

投稿: ちあき | 2007年11月17日 (土) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/17069230

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいオモチャ。:

« タンタ○ | トップページ | 北海道の自然 »