« 今年もあるよ。 | トップページ | 生ゴミ削減。 »

2007年11月13日 (火)

スキンクだった。

スベカラタケのレインに久々に給餌をしてみた。

……というのも、何だか微妙に痩せた気がするから。
痩せた、というと何とも語弊があるが、こいつは食わせ過ぎてもともとムッチムチだったので給餌を制限していたのである。
餓死するよりも太って死ぬほうが多いのが爬虫類。
少しスレンダーくらいが長生きの秘訣……だと思う。
(うちのは若造ばかりなので実際は分からない・爆)

お迎えした当時は餌くれダンスをしていた彼女も。

「餌?くれるなら食べてやってもいーぜ」

……的なトカゲに変貌。
人間=餌放出マシーン、つまり販売機くらいにしか考えてないに違いない。(爆)

すると、どーしても餌くれダンスをするベニトカゲにばかり餌をやってしまう;
レインはダイエットに成功し、逆にベニトカゲは激太り……いやぁ、ダメダメじゃん!?

ってなわけで、今度はベニトカゲに給餌制限。
スレンダーになったレインにはたらふくゴキブリを食わせることと相成りました。

071112_49














……しかし、久しぶりによく見たらマッチョ。(爆)
スベカラタケってスレンダーなトカゲだと思っていたが、実は意外にマッチョだった。
っていうか、やっぱりスキンクだった。
のっぺりマッチョはスキンクの十八番です。

良いトカゲだよ、カラタケトカゲ。
ペアでお迎えしなかったのが未だ悔やまれる。

|

« 今年もあるよ。 | トップページ | 生ゴミ削減。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/17059405

この記事へのトラックバック一覧です: スキンクだった。:

« 今年もあるよ。 | トップページ | 生ゴミ削減。 »