« 君だけの美しさ。 | トップページ | 骨まで愛して★ »

2007年12月15日 (土)

アオジタ臭

くたくたで、疲れて帰ると、アオジタうんこ。(爆)

07127_17













生き物とは飼い主が疲労しているときこそ、面倒を起こす。
これ、常識!

いや、面倒ってほどのことじゃないんですけどね。
でも、アオジタ知っている人なら分かるでしょ。


こいつのウンコはとんでもなく臭いということをっっっ!!!


部屋に帰って、まず異臭。
即座に分かる、ウンコの臭い。

もうね、こういう臭いには良くも悪くも敏感になりました。
部屋に入って瞬時に分かります。
こういう生き物だらけの生活していると鈍感になると思うでしょ?
違うんですよ、むしろ敏感になるんです。

これは何の腐臭だとか。
(マウスの腐臭と鳥の腐臭はだいぶ違う)
これは誰のウンコの臭いだとか。
(ウンコも食べてるものによって臭いがとても異なるわけで)

何か分からなくていい違いばかりに敏感になりますね。

最近思うにアオジタ糞はブタ糞の臭いに近いと思う。
たまに鶏糞の臭いに近いときもあるけど。
つまり、雑食系の独特の糞の臭さがあるのだ。

そんな私はウンコのソムリエになれるかもしれない。
いや、絶対なりたくないけど。(爆)

まぁ、とにかくアオジタ糞はくしゃいわけです。
しかもペットシーツの下にぐっちゃりしてるという嫌がらせぶり。
ペットシーツの意味ないじゃん!!!

丸洗い~、丸洗い~、面倒臭い丸洗い~♪
そのための軽いケージだけど、やっぱり丸洗いは手間ですよ。
でも、汚いのは許せないので洗う、どんなときでも洗う。
自分の居住空間が汚いのは気にしないのに、飼育空間が汚いのは許せんのですよ。
自室に掃除機かけるより爬虫類の床材交換の頻度の方がきっと高い。(笑)

何か話がズレましたが。
結論としてはペットシーツの上にウンコしろ、アオジタ!ってことですたい。

|

« 君だけの美しさ。 | トップページ | 骨まで愛して★ »

コメント

フトアゴもアオジタと対を成す糞の臭さ!
ペットリザードの2大巨頭がこれですからね。

不思議とボールとかパイソンの糞って臭くねぇですよね。

投稿: 化野 | 2007年12月17日 (月) 03:53

★化野

またしてもペットシーツの下にべちゃ糞されたぁ;
くしゃい、くしゃい、オオアオジタが特にくしゃい!

何でも喰うが売りなペットリザードやからね。
雑食、すなわちウンコ臭いだよ。(笑)
まぁ、うちのはウンコの上を這い回らないので良しとするよ。

パイソンは臭いというか、独特かも。
臭いがあんまり拡散しない糞な気がするわ。
何だろ、サッパリうんこ臭?(爆)

投稿: ちあき | 2007年12月18日 (火) 03:28

最初に買った爬虫類がヒョウモントカゲモドキ。(正確にはカナヘビだが)
ビックリしましたよ、、その臭いには(爆)

今ではアオジタもでっかいのをやってくれます。
なんかもう慣れましたけどね。

でも、知らない人には嗅がせてあげたい衝動に駆られる今日この頃です(謎)

投稿: Waimanalo | 2008年1月 3日 (木) 09:38

★ワイ様

強烈ですよね、特にケージ内にこもってると。
でも、今は逆にその臭さとウンコのデカさが気持ちいいくらいです。
あぁ、健康なんだなと。(笑)

何かウンコ臭の分類的にはニワトリに似てる気がするんですよね~。
是非、色んな方に体感させてあげてください。(爆)

投稿: ちあき | 2008年1月 7日 (月) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/17377337

この記事へのトラックバック一覧です: アオジタ臭:

« 君だけの美しさ。 | トップページ | 骨まで愛して★ »