« 巨鳥の国から2007 | トップページ | 雪やこんこん。 »

2007年12月25日 (火)

趣味に浸る。

ダンボールを漁ったら、引越し前に現像に出したネガが出てきた。
休日前夜、いそいそとネガをパソコンにスキャンする。

071224













思わず、こんな写真撮ったっけ?と考えてしまった。
撮影場所は群馬サファリパーク、なるほど行った覚えがある。
きめ細かい質感、これぞアナログ一眼の素晴らしさ。
デジタル一眼を使い始めた今だからこそ、そう思う。

ファインダーの向こうにはきっと今の私が忘れた景色があったに違いない。
カメラが映すのは過去の景色ばかりではなく、きっとそこにある想いなのだ。
フィルムに焼き付いたのは唯一無二のその瞬間、その心。
残った写真を通して私は少しだけあの頃の自分に出会うことができる。

|

« 巨鳥の国から2007 | トップページ | 雪やこんこん。 »

コメント

トラはいいですよね!
失礼しました。お久しぶりです。お元気でしたでしょうか? 今年も残りわずかになりました。

2日前にブルービューティーを買いました。日本生まれのベビーです。

たしか管理人さんはスジオ飼っていらっしゃいましたね? 基本的な飼い方は青大将などと同じとして何か特別なアドバイスなど頂けたらと思ってメールいたしました。 あまり情報がないのでいろいろ調べているところです。


良いお年を

投稿: オギレ | 2007年12月29日 (土) 13:43

★オギレ様

お久しぶりです。
来訪ありがとうございます。
北の地は寒いですが、元気ですよ~。
私も奴らも。(笑)

感覚的にスジオは若干神経質なイメージが。
うちの子は怯えまくり、怒りまくり、でも喰うときゃ喰うという良い意味でアホな子だったので、残念ながらこれといってアドバイスが思いつきません……ごめんなさい;

ブルービューティーは美しいですよね。
現在、知人に預けているため我が家にスジオはおりませんが、とても素敵なヘビだと思います。
その名に恥じない美しい成蛇になることを楽しみにしておりますよ★

良いお年を♪

投稿: ちあき | 2007年12月31日 (月) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/17471022

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味に浸る。:

« 巨鳥の国から2007 | トップページ | 雪やこんこん。 »