« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月25日 (金)

雪国。

雪が降る降る。
風が吹く吹く。
寒い、寒いったらありゃしない!!!

08125













朝から車は雪に埋るし。
走行すれば雪にはまりそうになるし。
ここは日本か!?と本気で言いたくなる雪国2008。

風が吹けば雪が舞う。
鳥は寒さに丸々してるし、飛んでも逆風で前進できない。
フワリフワリと青空に浮くばかり。
それはそれで綺麗だったけど。

0816_20













巨鳥たちは朝も早くからサッサと来て。
夕方も早くにサッサとお帰りになりました。


何度も言うけど、あぁ寒い。
寒い寒いと思う日はあったけど、死ぬほど寒いと思ったのは今日が初めてだ。
いや、死ぬほどっていうか死ぬね。(爆)

帰宅すればヒータがんがんのケージで爬虫類はぬくぬく。
外に出せば瞬時に死ぬだろうこいつらが。
暖かい部屋で平和に命を繋いでいるのに、ちょっと幸せを感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

巨鳥ばっか。

071230_18













怒り狂う巨鳥。
シュハーッ!!!

……爬虫類ネタないですたい。
だって、暖めてもみんな寝てるんだもーん。

絶好調なのはアシナシくらいです。
カメラ向けると大興奮で飛び掛ってくるので写真とりたくないんです。
プラケの外にあるもんは何でも餌だと思っているに違いない。

あぁ、眠い。
ハリポタ読んで寝るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

キスデジ頑張る。

0816_2












おもちゃカメラことキスデジで頑張る。
みんな良いカメラ持ち過ぎですたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬季休業

ヘビたちは冬季休業中。
適度に暖かいケージの中で代謝を落として春を待つ。
水換えで起こしたりすると面倒臭そうに場所を移動する。
檸檬とかふしゅーっと怒るしね。
(噛みゃしませんが)

0817_8












起こすととりあえず丸くなる、ボールパイソンだからね。
でも、すぐに逃げに徹します・・・・・・比較的神経太いようです。
(コモンは即すっ飛んで逃げます、忙しないパイソンやから)

0817_5 











コモンと同様、すっとんで逃げるパイソン。
お久しウォーターパイソンですよ。
こいつも活性が落ちてずーっと寝てます。

半年喰って、半年寝て。
冬季のヘビ飼育ほど暇なもんはありませんね。
この時期はトカゲだけ飼ってるような感覚です。
……そのトカゲだって、アシナシ以外はダランダランですけど。
アシナシの元気の良さはむしろアホ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アオジターズ★

生き物メンテの日ですよ。
休みの前には欠かせませんね。
(今は平日休みなので)

糞したら即掃除なので、週1総メンテといってもさして特別なことはないですが。
強いてするなら床材交換したり。
ゴキブリの親と子供を分離したり。
餌やってぼーっとそれを眺めて写真撮影……とかですな。(笑)

とりあえず私の愛するアオジターズでお茶を濁す。

0817_9












ぷちの口の付け根のトゲトゲ鱗がカッコイイと思う。
鱗一枚一枚カタチが違うのを眺めているのはけっこう好きだ。


0817_14












ビックリビクビクのちび。
ちびの口の付け根の鱗はペッタンとしてるので、ぷちよりのっぺり顔。


私は世話はしてもあまり爬虫類に構わない人なので。
たまにハンドリングすると以前よりデカくなっててビビリます。(爆)
何だかんだ言ってアオジタもじわじわと成長してるっぽいですよ。

アオジタって何て素敵なトカゲなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年。

2008













あけましておめでとうございます。
2008年年賀状イラストを何よりも先駆けてアップです。
年賀ハガキを送った方々、お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいね。
(元旦には着かないと思われます、あしからず;;)

大好きな人たち。
お世話になった方々。

昨年は本当にお世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。



……ちなみに今年の年賀イラスト。
一番手前のタンチョウはいらなかった;
構図的に非常に悪い。
欲張って3羽も入れるんじゃなかった!!!

続きを読む "2008年。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »