« 2008年。 | トップページ | 冬季休業 »

2008年1月 8日 (火)

アオジターズ★

生き物メンテの日ですよ。
休みの前には欠かせませんね。
(今は平日休みなので)

糞したら即掃除なので、週1総メンテといってもさして特別なことはないですが。
強いてするなら床材交換したり。
ゴキブリの親と子供を分離したり。
餌やってぼーっとそれを眺めて写真撮影……とかですな。(笑)

とりあえず私の愛するアオジターズでお茶を濁す。

0817_9












ぷちの口の付け根のトゲトゲ鱗がカッコイイと思う。
鱗一枚一枚カタチが違うのを眺めているのはけっこう好きだ。


0817_14












ビックリビクビクのちび。
ちびの口の付け根の鱗はペッタンとしてるので、ぷちよりのっぺり顔。


私は世話はしてもあまり爬虫類に構わない人なので。
たまにハンドリングすると以前よりデカくなっててビビリます。(爆)
何だかんだ言ってアオジタもじわじわと成長してるっぽいですよ。

アオジタって何て素敵なトカゲなんだろう。

|

« 2008年。 | トップページ | 冬季休業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/17618370

この記事へのトラックバック一覧です: アオジターズ★:

« 2008年。 | トップページ | 冬季休業 »