« 蒼 | トップページ | マクロレンズで。 »

2008年2月20日 (水)

お別れ。

08219












フェルナンデススキンクのシュリが死にました。
2006年のレプショーでお迎えしてから約1年半。
調子が落ちているなと思った矢先の出来事でした。

いや、矢先というのは嘘ですね。
死んでしまったのだから、全てが手遅れであったということです。

あれやこれやと書き連ねるつもりはありません。
死んだという結果が示すのは、私が飼い主としてダメだったという事実です。

あまりにも短すぎる飼育期間。
私は緩やかに彼を殺していたに違いありません。

動かない体を認めたとき。
私たちはその事実を受け入れねばならぬのです。

|

« 蒼 | トップページ | マクロレンズで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/40190233

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ。:

« 蒼 | トップページ | マクロレンズで。 »