« マクロで。part2 | トップページ | 作ってみた。 »

2008年3月18日 (火)

新しい季節に向けて。

冷凍庫を整理してみました。

春が近づいてヘビたちも徐々に活性を取り戻し。
そろそろ新しい餌を買わなきゃなぁ、と。
ゴソゴソと冷凍庫をひっくり返してみました。

で、ホント今更なんですが。

……私の冷凍庫って、ひでぇ。(爆)

マウス各サイズ、ウズラ、ヒヨコ……は、まぁ爬虫類飼育者としては頷けますよ。
でも、出てくる出てくる死体の山。
まさに死屍累々。
(いや、冷凍餌も死体なんだけど!)

08316_1













もらった死体やら。
見つけた死体やら。
標本にしよっと♪って思っていた死体がゴロゴロゴロ……。

いや、分かるっしょ?
標本製作って一回取り掛かったら終わるまでやめられないんだよ。
だから、なかなか取り掛かれない……もごもごもご;

いいんだ。
何でも冷凍すれば永久に維持できるんだ。(大嘘)
食うわけじゃないんだし、骨と皮さえあれば万事OKだよ!!!

……何気にベニトカゲも冷凍庫コレクションに加わっている;
更に何気に去年の夏に採ったガも少しだけ残ってる;;

こんなものが冷凍庫の9割を占めていますw
あとの1割はまともに私のご飯です。
いや、こんなものと一緒に保存されてる時点で「まとも」じゃないか。(爆)
でもね、鳥肉も豚肉も原型は死体なんだよ?と少し真面目っぽいことを言ってみる。

冷凍庫はワンダーランド。
夢と不思議が一杯詰まってる★☆★

|

« マクロで。part2 | トップページ | 作ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/40541041

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい季節に向けて。:

« マクロで。part2 | トップページ | 作ってみた。 »