« ご飯の日。 | トップページ | 恐竜大陸 »

2008年4月19日 (土)

面白い。

08128_2












見ているときは潜ってて。
知らん顔していると何気にもぞもぞ動いてる。
その滑らかな動きといい、本当に面白いトカゲですな。
もう大好き★


こちらには爬虫類を取り扱うショップがないので。
あんまり目の保養にはなりません。

これ綺麗だなぁ、とか。
これちょっと欲しいなぁ、とか。
こんな模様もあるんだぁ、とか。

そういう刺激があんまりない。
(その刺激をフィールドに求めるので、それもありっちゃありなんだけど)

一番近いペットショップにちょくちょく行くんだけど。
いるのは、ミドリガメとフトアゴ、エボシカメレオン、カリキンな面子。
こないだ行ったらフトアゴがいなくなっていて、今日行ったらウォータードラゴンのベビーが入ってました。
……そういう顔のトカゲが好みなショップなのかしらん?
たまにはスキンクとか顔のっぺり系でもいいじゃない。
っていうか、私はその方がいい。(爆)

とりあえず本屋にも爬虫類本は一切ないので。
家にある本をたまにダラダラ読んでいます。
(そういえば、最近ようやく本屋にアクアリストが並ぶようになったわ)

|

« ご飯の日。 | トップページ | 恐竜大陸 »

コメント

初めまして。ショップでスベカラタケを見て以来、すっかり惚れてしまい、検索していてこちらにたどり着きました。アオジタといいアシナシといいスベカラタケといい、トカゲの好みが一致していて、ついついコメントしてしまいました☆また覗かせて頂きますね(=^▽^=)

投稿: ドン子 | 2008年4月21日 (月) 13:38

★ドン子さま

初めまして&コメありがとうございます。
ブログ管理人のちあきです。

スベカラタケ、良いトカゲですよね。
地味系な上に観賞onlyなトカゲですが、滑らかな体と虹色の光沢はとても魅力的です。
基本的には丈夫なので、是非オススメしたいトカゲですよ。
(けっこうマイナーなトカゲですが・笑)

私もスキンク好きなので、是非、また覗きに来てくださいね★
お待ちしております。

投稿: ちあき | 2008年4月21日 (月) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/40920274

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い。:

« ご飯の日。 | トップページ | 恐竜大陸 »