« ずびゃーく。 | トップページ | 6月だよ! »

2008年5月26日 (月)

アオジ

08526_27












車の中でじっとしてると、傍で囀る少しアホな子。(爆)
今まで藪好き地味系と思ってきたけど、とても綺麗な鳥ですね。
この黄色と渋い緑の組み合わせが何とも和心を刺激します。
懸命に囀るその横顔に惚れました。

キジバトがなかなか写真を撮らせてくれません。
北海道のキジバトは関東に比べて用心深い気がします……気のせい?
車が止まっただけで、もう飛んで行ってしまってる。
無念。

あと実は撮り難い鳥といえば、カラス。
それこそ邪険にされるくらいに見かけますが、逃げる逃げる。

車が止まれば逃げる。
カメラを向ければ逃げる。
視線が合えば逃げる。

けっこう彼らの人に対する安全ボーダーラインは厳しいみたいです。
車に乗ってじっとしてても感付かれるし……。
下手な小鳥より撮影難しいですよ、カラスって。

あの黒がかもしだす虹色は好きなんだけどなぁ。
顔も精悍でよろしい。

|

« ずびゃーく。 | トップページ | 6月だよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/41328982

この記事へのトラックバック一覧です: アオジ:

« ずびゃーく。 | トップページ | 6月だよ! »