« 蛾とガソリン代 | トップページ | タイミング難しい。 »

2008年6月24日 (火)

美黒

071030_12

















そろそろ暖かくなったので、デュビア欲しいな~って思ったら“完売”の二文字。
お母さんは在庫あるのに、お父さんの在庫がない。
お母さんはたくさんいるから、欲しいのはむしろお父さんなのに。

お母さんに比べて、お父さんは寿命が短いのですぐ少なくなるんです。
デュビアの利点はたくさんあるけど、残念ながら繁殖可能になるまで時間がかかるので。
じゃんじゃん子供を産んでもらわにゃ、需要と供給のバランスがとれない。
最初の資本となる親数が大事なんですよ、親数が。

最近、オオアオジタのぷちも生意気にデュビア大好きっ子になったので。
頑張って増えつつ、頑張って大きくなってもらわにゃいかんのです。
オオアオジタの口に見合うサイズって、けっこう巨大ですからね。
(いや、別に小さくても喰いますけど、何か寂しい)

我が家の幸せはゴキブリが支えているのです。
目指せゴキブリ長者★

|

« 蛾とガソリン代 | トップページ | タイミング難しい。 »

コメント

おおっゴキ!
自分はゴキブリ苦手だったんですが、
ブログ読ませてもらってるうちにあ
んまり怖くなくなりました(感謝)。
むしろゴキにも興味が・・・・

投稿: りんぷん | 2008年6月25日 (水) 01:04

★りんぷん様

お、ゴキ克服ですか?
私の変態ブログに毒されているんですよ、それは。(爆)

私も最初は餌ゴキのデュビアさえ触るの躊躇う人間でしたが、いつの間にかわらわらと湧き出すゴキの中に真っ直ぐに手を突っ込める人間になってしまいました;
今や、そんなゴソゴソするゴキが可愛い♪
プラケに集団でゴソっとへばりつくゴキが可愛い♪

偏見の目で見なければ、とても綺麗な蟲ですよね。

投稿: ちあき | 2008年6月26日 (木) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/41635316

この記事へのトラックバック一覧です: 美黒:

« 蛾とガソリン代 | トップページ | タイミング難しい。 »