« 月下美人。 | トップページ | 模様替え。 »

2008年6月12日 (木)

不作です。

今日もお天気。
気温も上々♪
調査の後に即刻向かう、今宵も外灯廻りなり。(爆)

だいぶ日が長くなって、何か20時だというのに若干明るいんですが。
こうなると外灯集合率が悪く、私の帰りも必然的に遅くなる。
21時過ぎないと本格的なモスラハントができません。

しかし、相手は生き物。
毎晩、毎晩、必ず出会えるわけもなく。
タイトル通り、今晩はダメでした。
オオミズアオもスズメもおらず。

道の途中の気温表示板が8℃だったので、気温も悪かったと思います。
かなり私的見解ですが、あの気温表示板の温度が10℃下回るとダメダメですね。
12℃以上が好ましい。

夜間も電気がついているコッ○ロ湿原のトイレにまで写真撮影に行ったのに……。
素敵蛾には出会えなかった……、素敵蜘蛛はけっこういたけど。

そんなわけで、今日は調査中に撮った写真を惰性で掲載しておきます。
(あ、調査も真面目にやってますので誤解なきよう・笑)

086121












エゾシカさんとか。(↑)
足元に子供を隠しているっぽい。
何度も何度もここで見た、きっとお乳をあげに来ているに違いない。

086122












ノビタキ(略してノビ太・爆)とか。(↑)
ここはオレの場所だい!嫁さん来い来い!って大威張り。
いや、この季節の♂鳥は大概威張ってるもんですけどね。

あぁ、眠い眠いです。
どうも疲れてるなぁと思えば、なんともう木曜日じゃないですか。
今週は色々外仕事が多くて、曜日感覚が変です。
疲労的には週末で正しいんですが、感覚的には火曜日です。

仕事もこなせて、蛾もきっちり採れる女になりたい。(なんじゃそりゃ)

|

« 月下美人。 | トップページ | 模様替え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/41513323

この記事へのトラックバック一覧です: 不作です。:

« 月下美人。 | トップページ | 模様替え。 »