« 一人仕事。 | トップページ | 初スズメ »

2008年6月 6日 (金)

雨休日。

本日は休暇なり。
朝起きたら天気は雨。
雨音を聴きながらだらだらとまどろむ。
雨の中でかけるのもけっこう好きだけど、雨を口実に睡眠を貪るのも好きだ。

0865_2












そんな雨日だけど、天気の日の写真を載せる。
タンポポのめしべカールが好きだ。
何か昔のおもちゃのネジ巻きみたいで素敵。

セイヨウは移入種だけど、牧草地に咲き誇る姿は美しい。

あぁ、雨ざーざー。
巨鳥のヒナはどうしているんだろう?

|

« 一人仕事。 | トップページ | 初スズメ »

コメント

休みなので暇だなぁ・・・と思い、なんとなくこのブログを
開いたら(暇だから、なんて失礼ですが・・ww)

なんと僕の好きなタンポポ!蒲公英!ダンデライオン!!
良いですねぇ、たんぽぽ。。
関東ではとっくに終わってしまいましたが、そちらでは今頃ですか?

タンポポって切花にするとすぐにしぼんでしまうんですよね
でも、そのまま一週間くらい放置しておくとある日突然
綿帽子に変身するんです。知ってました?ww

投稿: Waimanalo | 2008年6月 8日 (日) 10:12

★ワイ様
いえいえ~、ブログなんてダラダラ見てもらってなんぼです。(笑)

牧草地は一面タンポポ畑です、黄色の絨毯!
でも、ぼちぼちと綿帽子も現れ始めました。
それまた白くて綺麗ですよ。

確かに子供の頃タンポポつんでも、すぐショボンとなってしまいましたね~。
そっか、そのまま置いておくと綿帽子になったんですね。
一本で二度美味しい?みたいな。(笑)

投稿: ちあき | 2008年6月 8日 (日) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/41444687

この記事へのトラックバック一覧です: 雨休日。:

« 一人仕事。 | トップページ | 初スズメ »