« 6月最後の宴。 | トップページ | 頭から離れないんだ。 »

2008年7月 1日 (火)

7月最初の宴。

我ながらよくやります。
平日だというのに、しかも週初めだというのに、モスラハント。(爆)
やめられない止まらない、とはまさにこのこと。
人はこうして妖精に魅入られるのである。

0871_19_2















6月最後の宴を飾ったのがウンモンならば、7月最初の宴はベニが飾ります。
今宵のお姫様、ベニスズメ。

0871_23















残念ながら、ウンモンには出会えず。
碧と紅のコラボレーションはまた今度!

0871_10















そして、またまた出会ってしまったセダカシャチホコ。
ダメなんです、こいつに出会うと動けないんです。
駐車場で撮影しまくる怪しい女……、途中、車が止まってこっち見てました。
何か別の生き物と間違えられたのかもしれん、キツネとか。(爆)

そして、またまたまた出会ってしまったのはオオミズアオ。
彼らの飛ぶ姿を初めて見ました。
外灯の周囲をくるくると舞うその姿は本当に妖精。
あんな綺麗なものを初めて見たってくらい感動しました。
ずーっとずーっと外灯を見上げていられます。
魂捕られた。

ちなみに本日の収穫は……シタバ亜科の何か!(未同定)
フクラスズメかと思ったけど、少し違うかも。
でも、明らかにそっち系です。
展翅が楽しみ……うふふ。

|

« 6月最後の宴。 | トップページ | 頭から離れないんだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/41708671

この記事へのトラックバック一覧です: 7月最初の宴。:

« 6月最後の宴。 | トップページ | 頭から離れないんだ。 »