« 週初めの夜。 | トップページ | 美しさを釘付けて。 »

2008年7月20日 (日)

ゴキブリHOME

ホームセンターの衣装ケースコーナーに行くとワクワクするのは私だけ?
飼育ケージに良い衣装ケースはないかなぁ、と商品を物色してしまうのですw

……で、物色した結果、作ったのがコレ!(↓)
087192















ゴキブリHOMEでごじゃい。(爆)
もとは言わずもがな、CDや本を収納するBOXです。

今まで、ゴキブリは黒蓋プラケで飼っていたんですけど。
無駄に高さがあって、床に積み上げるには邪魔だったんですよね。
あと北海道だとプラケの通気性の良さは温度低下に繋がるので。
(爬虫類ケージも同じく)

……それに使い古したプラケって可愛くないでしょ?(笑)
貧乏臭さではどっちもどっちですけどね!

上の小コンテナ2つが殖えた子ども用。
下の大コンテナが繁殖個体用です。

087191















お母さん、また赤ちゃん産んでました!(↑)
まだ赤ちゃんが白いうちはお母さんが被さって守ってあげるんですよ。
可愛いですよねぇ♪

この気温が高い時期にガンガン繁殖して欲しいです。
冬は気温低下で繁殖効率落ちるので、ここいらが勝負時期。
そういえば、ここ数年、けっこうコンスタントに殖えてますね。
何気に蟲餌は自給できている、素晴らしい!

もう二度とコオロギなんて買うもんか!!!
ゴキブリ最高★

|

« 週初めの夜。 | トップページ | 美しさを釘付けて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/41908692

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリHOME:

« 週初めの夜。 | トップページ | 美しさを釘付けて。 »