« 遠征報告。 | トップページ | ゴキブリHOME »

2008年7月15日 (火)

週初めの夜。

気温18℃。
良い感じに夏らしくなっているのに、昨晩は蛾の出現が微妙でした。
まぁ、外に出れば何かしらの楽しみは見出せるので良いんですが、やはり蛾が出ない夜は寂しい。
ついでに言うと、ガソリンの残量メーターが酷く悲しい。

08714_10















↑ピントが合ってない、愕然;
黒翅に白い紋、白く映えるのも美しいが、青く照り返すのもまた美しい。

08714_12















↑蛾があまりいないので、小蟲を狙う蜘蛛を愛でる。
北海道は蛾も多けりゃ、蜘蛛も多い。
蜘蛛も好きだ。

08714_15















↑これまた蜘蛛。
つぶらな瞳がたまらん。

次なるスズメガの発生を待っているのだけれど、これまたなかなか;
道北ではエゾシモフリが出たというのに、こちらでは気配も感じられません。
早く来い来い、エゾシモフリスズメ。

今晩はモスラハントはお休みです。
ちと体調が悪いので、ちゃんと睡眠とって次の機会に備えます~。

ヘビに餌やりながら、ダラダラと書くそんなブログ。

|

« 遠征報告。 | トップページ | ゴキブリHOME »

コメント

ヨツボシノメイガいいですよね。大型の蛾も好きですが小型の蛾も見逃せません。
時間がある時はぜひモウセンゴケトリバを探してみてください(笑)釧路湿原にいるので。


その前にしっかりと休んでください。

投稿: てふてふ | 2008年7月18日 (金) 23:33

★てふてふ

ヨツボシノメイガいいよね~。
私、けっこう白と黒の蛾とか好きなんだよね。
コントラストが凄く綺麗じゃん?

モウセンゴケトリバ……私で分かるかなぁ。
トリバ系はけっこう見るよ、電話ボックスとかで。(笑)
トリバも素敵だよねぇ、でも写真上手くとれないんだ;;

体調良くなったので、一昨日くらいから再会してるけど、何か再び蛾が息を潜めてしまったっぽい。
発生と発生の中休み?それとも夏の蛾が出るには温度低いのかな?
エゾシモフリを大変楽しみにしているんですけど、残念。

投稿: ちあき | 2008年7月19日 (土) 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/41844481

この記事へのトラックバック一覧です: 週初めの夜。:

« 遠征報告。 | トップページ | ゴキブリHOME »