« カシワ&マイマイ | トップページ | 指と餌。 »

2008年8月30日 (土)

紅色翻る。

気温が下がり、何日か蛾も低迷。
気温が上がったここ2日でここぞとばかりに出現する紅色の妖精たち。
遂にシタバの季節がやってまいりました!

08830_21















ベニシタバ。
地味なドレスの下に纏うのは紅色のフリル。
白で縁取るレースも素敵でしょ?

紅を纏うもの、黄を纏うもの。
季節は待ってはくれないから、ここ数日がきっと彼らの大勝負。

季節を跨いで頑張る妖精もいれば。
ほんの一瞬だけ、命を煌かせる妖精もいる。
宴の主役は目まぐるしく変わっていくもの。
賑わいと静寂を繰り返し、彼らの季節は廻っていく。

「死は再生の輪廻の中で生を育む」

蛾の季節もいよいよ終盤に突入です。

08830_47















ちなみに今も頑張っているノンネマイマイ。
こちらもそろそろ終わりかも。

|

« カシワ&マイマイ | トップページ | 指と餌。 »

コメント

綺麗なピンクですね。

蛾がお好きな人なら・・・と思って
「キリスト蛾」のビデオを発見しましたので貼り付けておきます。
是非ご覧ください。
YouTubeから。

http://jp.youtube.com/watch?v=amUczLTG64U&eurl=http://karapaia.livedoor.biz/archives/51237839.html

投稿: ko-kiki | 2008年8月31日 (日) 00:55

★コーキキ様

シタバの色は本当に美しいですよ。
地味な蛾と思いきや、これですから。
目も眩まんばかりの派手さです。

ビデオありがとうございます。
世の中色んな蛾がいるんですねぇ。
是非、海外の蛾も見てみたいです。
……いや、その前に日本の蛾もたくさん見なきゃですけど。(笑)

投稿: ちあき | 2008年9月 3日 (水) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/42330381

この記事へのトラックバック一覧です: 紅色翻る。:

« カシワ&マイマイ | トップページ | 指と餌。 »