« 気温低下中。 | トップページ | 紅色翻る。 »

2008年8月30日 (土)

カシワ&マイマイ

昨日までは大雨。
今日になって晴れ間が覗き、昨日までの寒さはどこへやら。
職場の上司より昨日はコンビニに蛾が凄かったとの情報を得て、外灯廻りへ。
そこでは舞々蛾たちの命の宴が繰り広げられていましたとさ。

08830_60















マイマイガ。
今年は大発生とのことでニュースを一時騒がせたらしいですね。
大発生の大量殺戮。
北海道でも同じということで意気揚々でしたが、こちらの地域では騒がれるほど多くないみたいです。

こいつらの可愛いところは、足をよじ登ってくること。
何かズボンの中がもぞもぞするなぁと思ったら、大概こいつらがズボンの裾から入り込んでいる。
……はい、蛾嫌いな人には発狂ものですね、ごめんなさい。

08830_11















カシワマイマイ。
足の紅色が目にも鮮やか。
お腹も真っ赤で私は好きです。


両種とも♀が♂の何倍もデカい。
♀のお腹もすごく大きいものが多いです。
恐らく人に嫌われる典型的な蛾かもしれませんね。
胸のふさふさが女王様みたいで私は美人さんだと思うけれど。

北海道の短い季節。
次の命を繋ぐべく、頑張れマイマイのお母さん達!

|

« 気温低下中。 | トップページ | 紅色翻る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/42330063

この記事へのトラックバック一覧です: カシワ&マイマイ:

« 気温低下中。 | トップページ | 紅色翻る。 »