« 愛してやまない。 | トップページ | 舞々蛾。 »

2008年8月 5日 (火)

移り変わる。

ここ数日、泊まりで出張でした。
季節は一秒一分移り変わっていくもの。
そこに息づく命も然り。
出張先では外灯廻れないので、出張前に一回り。
3日もサボってしまえば、夜舞台の主役は容易に入れ替わってしまうのです。

087_35















ついに登場したのは、ヨツボシホソバ。
ご存知の方はご存知だろう、こいつらの最盛期はもの凄い。
ヨツボシホソバタワーができるほど。
小型の蛾ですが、その黄色の発色は見事。

……撮影にために懐中電灯で照らすと、激しい走光性を示すので困り者;
あんまり寄ってこられるとピント合わないから!!!

087_21















少し出遅れたのか?今更ヒサゴスズメ。
緑の葉の上に乗ると赤茶が映えます、まるでサラダ。(笑)
ヒサゴスズメサラダ。

087_53















何かヨシカレハが祭りを開催していました。
その隅っこで居場所なさげなノコギリカミキリ。
ヨシカレハもノコギリカミキリも見る人が見たらギョっとする蟲でしょうね。

そんな7月31日。
7月最後の記録。

|

« 愛してやまない。 | トップページ | 舞々蛾。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/42075171

この記事へのトラックバック一覧です: 移り変わる。:

« 愛してやまない。 | トップページ | 舞々蛾。 »