« 静寂 | トップページ | 消失。 »

2008年8月17日 (日)

隣のジャングル

08816














我が家はボロい。
トイレ床にキノコは生えてるし、家中は蜘蛛の巣だらけだ。

蜘蛛の嫌いな人なら絶叫ものだろうが。
北海道には蜘蛛が多い……ような気がする。
気付けば家の中に巣作りしているし、気付けば子蜘蛛がわんさか歩いてる。

別に蜘蛛は嫌いじゃないし、家に侵入する小蟲を捕食してくれるので、巣を作ろうが何しようが私は構わない。
私は私で暮らしているし、蜘蛛は蜘蛛で暮らせばいい。
どうせ、うちには飼育している生き物もいるんだから変わらない。
みんなそれぞれのペースで生きている奴らばっかりだ。

そんなところからブログの名前を「隣のジャングル」とした。
でも、北海道に来てからは本当に隣のジャングルだ。
いや、むしろ隣どころかココがジャングル。
換気扇から小蟲は入るし、風呂場には謎の環形動物がたまにいる。
気付けば窓にカミキリ蟲は張り付いてるし、とにかく楽しい仲間がたくさんいる。(笑)
家の中でさえ色んな写真が撮れる、こりゃ幸せ。

写真の蜘蛛は棚と棚の間に居を構えたチビ蜘蛛。
どこからか飛び込んできた羽アリを見事仕留めた。
思わず、「美味しいかい?」と話しかけてしまう。

私は私で生きるから。
お前らはお前らで勝手に生きろよ。

|

« 静寂 | トップページ | 消失。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/42188272

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のジャングル:

« 静寂 | トップページ | 消失。 »