« 紅色翻る。 | トップページ | 季節の変わり目? »

2008年9月13日 (土)

指と餌。

0877_2















誰もが一度は経験あるはず。
指が餌になったとき。(爆)

アオジタに噛まれたのはこれで2回目です。
しかも、またちび。

素手でバナナ持って、ほげーっと給餌してたら間違えられました。
噛み付いてやろうと思って噛んだのではなく、バナナと思って咥えてみたら……程度の力加減だったので、浅く指に切れ目が入っただけでしたが、びっくりしました。
いや、びっくりして指引いたのが切れ目入っちゃった原因なんですけどね;
本気で噛まれてたら、きっと皮ベロンになってます。

アオジタの顎の力は強いので侮るべからず。
以前、本気で噛まれたときは痛いってもんじゃなかったです。
例えるならば、ペンチで掴んで捻ったみたいな……アイタタタ;;

……まぁ、それでも皮ベロン程度なら安いもんですが。
モニターにマジ噛みされて血ダラダラに比べれば、絆創膏で済む怪我なぞ屁の河童でしょう、きっと。

ちなみに、ここ数日、多忙と風邪で給餌がストップ。
アオジタ2週間ぶりの食事でした。

ちび:バナナ1/4本
ぷち:バナナ1/5本、デュビア4匹

ちびは虫餌より肉餌がお好み。
肉なんて忘れた頃にあげるくらいがちょうどいいので、また来週。
(ヒナウズラ解凍が少し面倒臭かったってのもありますが)

|

« 紅色翻る。 | トップページ | 季節の変わり目? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/42458788

この記事へのトラックバック一覧です: 指と餌。:

« 紅色翻る。 | トップページ | 季節の変わり目? »