« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月25日 (木)

めりくり。

081225















クリスマスっぽいこと。

ケーキを焼いた。
イルミネーションを見た。
朝の寒さに凍える木々の纏う樹氷、それはまさに天然クリスマスツリー。

少し遠回りして帰った道。
役場に鳴き合う巨鳥の姿が何となく素敵に見えた。

そんな24歳の冬。
気づけば来月で25歳だよ。
まだまだ昆虫採集にトキメキを隠せない私は、ずっと少年時代。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい瞳。

『貯金⇒放出』の連鎖で一定額以上の金が溜まらん。
欲望という名の金喰い蟲に憑かれた者は、こうなる。
目の前の美しさを釘づけたいと思う心が、こうする。
だから、後悔はない!

新しいレンズが遂にきました。
私はキスデジという名のおもちゃを使っているんですけれども。
マクロの単焦点をGETしてから、望遠も欲しくて欲しくて。
欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて……、

……買っちゃったわけですよ。(爆)

200mmF2.8とテレコン×1.4のコラボ。
クリスマスと誕生日×残額実費負担の無敵コラボ。
また面白可笑しいおもちゃを手に入れてしまった!

0812252















「あの人、レンズ買っちゃったらしーよ?」

「うわぁ。カメラも使いこなせてないのに、バッカだねぇ」


まったくです。(爆)
どう撮影してもそこそこに見える巨鳥という名の被写体にダマされてます。

……でも、楽しいから良いの。
新しい瞳で、新しい世界を見るのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

凛と澄む。

ようやくの積雪。
「蒼」という色そのままの、突き抜けた空に、白銀が眩しい。
木々は枝に白を添えて。
雪かきは大変だけど、少し嬉しい朝かも。

081212_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

自問自答。

08122

























「新しいレンズ買いましょうかねぇ」

「そうですねぇ」





……単焦点の望遠レンズが欲しい今日この頃。
欲望が尽きないのは昔から。
そりゃ、金貯まらんわ。(爆)

半年貯金、半年放出。
一定額から貯まらない謎のループ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »