« 最近の爬虫類事情。 | トップページ | ぽんかんどーぞ。 »

2009年1月21日 (水)

Happy birthday to me★

19日は誕生日でした。
四捨五入したら三十路な25歳です。(爆)

何か思いのほか(?)色んな方にお祝いしていただいて。
本当にありがとうございます。

職場でもお昼にケーキをいただきました。
不二家のケーキとか、久々に食べました!
小さい頃の誕生日ケーキは不二家が多かったので、私、けっこう不二家好き。(笑)

09119



























こんなにいただきものが……。
1月も半ばになり、雪降ったりで寒いですが、心はポカポカですね!

鳥図鑑いただいたのは、間違いなくこれで勉強しろということでしょう。(笑)
ハンドブック系はずーっと買おう買おうと思ってたんですよ、思ってただけですが。
これを機にちゃんとそろえよう。
ちなみに、私のカモメレベルは大きいとオオセグロ、小さいとユリカモメ……。
はい、以上!ってな感じです。(爆)

あと、ストライクして死んじゃったベニマシコちゃんもいただきましたw
もう冷凍庫の鳥は全部翼標本か、羽標本にしようかなぁ……。
仮剥製とかいってたら、いつまで経ってもとりかからない気がしません?

防寒具セットは大分の男友達より宅急便で到着。
けっこう可愛い……可愛い格好しろって昔言ってたことをふいに思い出しましたw
きっと、今もフリースしか着てないよコイツ!って思って送ってくれたに違いない。
趣味に仕事に大活躍間違いなしです、ほんとThank you!

写真集は凄い分厚さなんですよ。
色んな生き物載ってて面白いです、イラスト描かなきゃ!って気分になる。
気分だけだけど。(爆)
肉食獣もいいけど、ウシ科の躍動する筋肉良いよね。
脚力ある後脚のラインが特に好き。

……とか何とかズラズラ書きましたが。
結末としては、嬉しい!の一言に尽きます。

直接祝ってくれた方も、そうでない方も。
たくさんのメッセージを本当にありがとうございます。
ここでパワー充電! これからも頑張ります★

|

« 最近の爬虫類事情。 | トップページ | ぽんかんどーぞ。 »

コメント

お誕生日おめでとうございますた!!
写真見て「これは…!」と思ったけど、やっぱり死体だったのかww
幸せいっぱいですねぇ♪

帽子と手袋可愛い…ちあきさんにとても良く似合いそう。
いいなぁ、冬生まれってなんか暖かいプレゼント貰えそうだ~(* ̄▽ ̄*)

良い一年になりそうですねっ(^3^)☆

投稿: みき | 2009年1月21日 (水) 22:08

お誕生日おめでとうございます!
 
ってかベニマシコ!!とんでもないですねっ!!
 
小鳥の翼標本なら1本5分程度で出来ちゃうのでオススメです。ただ冬の小鳥は皮下脂肪のせいなのか羽が抜けやすいので注意してください。

投稿: たまむ | 2009年1月22日 (木) 02:45

誕生日おめでとうございます!

ベニマシコ羨ましい・・・。
生きている鳥もいいですが、死んでいる鳥も私にとっちゃ大事な被写体です。

ところで、タンチョウの死体に遭遇したことってありますか?

投稿: てふてふ | 2009年1月22日 (木) 19:17

★めけて

25歳になっちまったよ、ありがとう!

いやいや、DSKですから死体大好きなの当り前じゃないですか。
死体って聞いたら、ビビビーってアンテナ立っちゃうよね♪

帽子と手袋、自分じゃ絶対買わねぇwww
相変わらず着ているものはJackのフリースだけど、頭と手だけは乙女仕様。(爆)

良い1年になったらよいな♪


★たまむ君

誕生日でした、Thank you★

ベニマシコより、フクロウ轢いたときのほうが色んな意味でとんでもなかったよ!!!
頑張って標本作りに励むよ。
いつかやるやるって思ってる死体が冷凍庫に山盛りなんだもん……;

アドバイスありがとう♪


★てふてふ

Thank you♪

てふてふは最近、本当にカメラ狂だね。
良いことだ。(笑)
私も写真は好きだけど、いまいち技術が伴ってないから、せっかく被写体に恵まれてるのに宝の持ち腐れ状態だぁよ。
最近、ようやくマニュアルで設定いじるようになったヘタレですけん。

巨鳥ねぇ……。
なきにしもあらず、とだけ言っておこう。
フィールドに出ているのなら、想像は容易いと思うけど、人里に暮らす生き物は事故も多いのです。
悲しいことに。

投稿: ちあき | 2009年1月22日 (木) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/43810792

この記事へのトラックバック一覧です: Happy birthday to me★:

« 最近の爬虫類事情。 | トップページ | ぽんかんどーぞ。 »