« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月18日 (水)

春召喚。

飼育者が何で春を感じるのか。
ズバリ、奴らの脱皮です。(爆)

090210














あぁ、檸檬ちゃんが変わり果てた姿にぃぃぃ!

……嘘です、これは檸檬ちゃんの古いお肌です。
いつも脱皮と排便を同時期にやらかすので、酷いことになるんですが。
今回は脱皮ONLYで非常に綺麗。
財布に入れるとお金溜まるぞ★
(溜まったことないけどな!・爆)

090210_3














湿度不足で脱皮ヘマった、水夏くん;
このビビリを私が剥き剥きしました。
水の中で実行するとどうやら暴れない様子。
あんま水入れ入ってるの見たことないけど、やっぱり水中が安全と本能に刷り込まれているらしい。


どんなに保温した部屋で飼育しようと、食わんもんは食わん。
それと同様に、奴らはちゃんと春の到来も分かっていて、季節の変わり目には一斉に脱皮をし始めます。
まぁ、それから採餌するかというと、そのタイミングもまた若干違ったりするんだけど;

たぶん、これから3月、4月に向けて体内エンジンかけてくのでは?
さて、いつラットを買い足そうか。
それが問題だ。




あ、全然関係ないけど、面白いの見つけた♪
幼少よりクマちゃんがニックネームな私としては、是非、クマスタンプ作りたい。
http://animal-stamp.ocnk.net/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

チョコレートの日

09214


















私のイメージと全く合わないとよく言われますが。
感謝の意味を込めて、ガトーショコラを焼きました♪

何気にお菓子作りなどできるわけです、25年も女やってれば。(笑)
でも、3つも一度に作ったのは初めてやも。
装飾用粉砂糖は色んな都合で省略しました、あしからず。

ブログの絵柄と恐ろしく不釣合いな記事ですが。
まぁ、そんな日常も良いではないか。

全ての素敵な出会いにありがとう。
チョコレートを召し上がれ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

長いようで短い一日。

0927















今日の始まりは午前5時。
数取り機をカチャカチャ鳴らした後、写真を撮りに行く。

樹氷は全然だが、ダイヤモンドダストが見られた。
恥ずかしながら、初見。
こうでもしなきゃ行かないなんて、写真に対する気合がまだ足りないに違いない。
全ての趣味を謳歌できる体が欲しい……たくさん。

そのあと、あれもこれもとドタバタしてたら、外は何故か夜。
ドタバタしたわりには何も終わっていないという、お決まりパターン。

一人ぼっちって大変だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mの文字

0924















お休みの日でも、撮りに行く。
冬のお供はすっかり単焦点。

飛来がないので、ぼんやりとしていると。
見知った顔がやってくる。

べらべらといつもの調子で盛り上がり、気づけばお昼。
あれ? 何枚シャッター切ったっけ?
写真を撮りにきたのか何なのか、よく分からなくなっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

雪降っとる!!!

これは何の嫌がらせ?

明日は独りで雪かきですたい。
しょんぼりしょぼーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ビバガに出会った日。

0921



























ラジオの英会話教材がジャ○コで売り切れだったので。
明日も仕事だというのに、半ば意地で大きな本屋まで遥々足を運びました。

したらば、久々にこんな本に出会っちゃったわけです。

ペットショップが入ってるホー○ックには以前置いてあるのを見かけましたが。
本屋に置いてあるのはここに来て初めてかも。
これを置いてあるだけで、十分立派な本屋だぜ。

ちょうど仲間がブラジル旅行記を執筆している号であったし。
何よりも、こんな北の地で仲間の文を読めるのは素敵じゃない?
こんな趣味で、こんな媒体だけど、繋がりが何となく嬉しくて久々に買いました。

……これまた久々に爬虫類の世界に触れたよ。(爆)

ボールは派手じゃなくて結構です。
ノーマルと呼ばれる個体から探す、自分の選んだOnly Oneノーマルが一番。
以前はパステルだのゴーストだの騒いだ時期もありましたが。
今は地味なノーマルか、心トキメクとするならばモハベが好きですよ。
モハベはね、マジで買おうと思った時期があった。
しかも、最近。(爆)
10万ちょいなら払えるかも……って、趣味にかける金銭感覚が我ながら変。

冷静になれば無理なんですよ。
ボールベビーが多く出回る時期、この北の地に配送できるショップなぞありまへん;

素敵な種を見る悦びと。
若干の飼育欲の回復。
そして、もっと綺麗にレイアウトして飼いたいと思った!

管理の容易さと、飼育環境の美しさと、引越しの手間を両立できるケージはないのか。
あぁ、綺麗に飼いたい。

職場にカメラ置いてきたので、携帯カメラで汚いですな。
アシナシはオプションです。(爆)
最近、餌を制限されてふてくされているのです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »