« 長いようで短い一日。 | トップページ | 春召喚。 »

2009年2月14日 (土)

チョコレートの日

09214


















私のイメージと全く合わないとよく言われますが。
感謝の意味を込めて、ガトーショコラを焼きました♪

何気にお菓子作りなどできるわけです、25年も女やってれば。(笑)
でも、3つも一度に作ったのは初めてやも。
装飾用粉砂糖は色んな都合で省略しました、あしからず。

ブログの絵柄と恐ろしく不釣合いな記事ですが。
まぁ、そんな日常も良いではないか。

全ての素敵な出会いにありがとう。
チョコレートを召し上がれ♪

|

« 長いようで短い一日。 | トップページ | 春召喚。 »

コメント

ちあきさん、おはようございます。
美味しそうですね~。 カットして生クリームなんかちょっと乗っけたらたまりませんね。
ちなみに私も生き物まみれの生活してますが、毎年バレンタインには旦那と息子とじじ用にケーキ(もちろん三人で一個)を焼いたりします。 去年はガトーショコラでしたが、私も粉砂糖はふりませんでした。 面倒臭いし(笑)
昨日の千葉はバカみたいな暖かさで半袖の人もちらほら!
外飼いのプラ舟ジャンボで冬眠中のアカミミが水面に出て来ていてビックリ。明日からまだまだ寒いだろうに…
アオダイショウも片方は少し前から休眠開けてマウスのんでます。 もう一匹もソワソワし始めたのでそろそろ食うかな? この子はいつも半年食わないのであまり期待はできませんが、明日は一応多めにマウス解凍してみます。

投稿: ゴン | 2009年2月15日 (日) 07:14

本当に美味しそうですね~!
割れ目がなんとも香ばしそうで…
お金払うので私にも作って欲しいです(笑)

私はと言うと…カレー作りましたです…。
彼がカレー好きなもので…
一応白米ハート型に盛りつけたりしてみました…(笑)
そして彼が職場でもらってきた相当な量のチョコレートは全て私が食べ尽くすと言うひどい結末です…

ゴンさんの方も休眠終わったようで、おめでとうございます!
横入りすみません^^;

ホント爬虫類飼っている者にとって休眠明けるって言うのはプレゼントですよね!

投稿: 及川 | 2009年2月18日 (水) 07:10

皆さん、コメありがとうございます!
レスが週1でいつもごめんなさい。
(火曜か水曜にレス返すパターンです;)
コメはいつもありがたく拝見しています。

★ゴンさま
そうそう、諸々の事情とか言って、私も実は粉砂糖面倒臭くって振りませんでした。(笑)
家族でケーキ作り、楽しそうですね♪
私も小さい頃は母と一緒に父のチョコを作ってました。
懐かしい!

こちらはまだ普通に朝方はマイナス二桁です。
それでも、生き物の体内時計は正直。
パイソン組が一斉に脱皮しました。

うちのアオも半年喰わないアオダイショウです。
いきなりドカ喰いし出して、ピタリと喰わなくなる。
最初は心配しましたが、今はもうそういうリズムだと納得しています。
(これで痩せてるとマズイですが、そんなこともないので)

そろそろ休眠明けのニュースがどこどこ入る頃かしらん。

★及川さま
自分で言うのもあれですが、普通に美味しかったです。
私が作ったなんて信じられない!(爆)

お、ハートカレー素敵ですね♪
ちょうど今週の私の夕飯も鹿肉カレーです、全然ラブな感じではないですけど。(笑)
私も実家にいるときは父がもらってくるチョコをバカ食いしてました。
そういえば、今年は逆チョコ一個もなかった;
あんなにニュースで騒いでたのに……。

うちのパイソンはもう少し給餌待ちです。
マウス買って全然喰わないと悲劇なので;
腹減った徘徊が激しくなった頃にどんどこ給餌しようと思いまっす♪

投稿: ちあき | 2009年2月18日 (水) 20:13

ちあきさん、おはようございます。
アオダイショウはほんと季節の変化に敏感ですよね。 ヤングな頃は冬場も食ったのに、二年目の冬くらいからかな? 急に食わなくてかなり焦りましたよ~。 なんせ初めての蛇だったので、色々調べまくり(笑) 今では始まったなって感じですが。
コメの中で及川さんが話題をふってくれて嬉しかったです。 私もお二人と同じ、オオアオジタとアオダイショウを飼っているので、いつもコメント楽しく読ませてもらってました。
ほんと単純に食ってくれるってすごく嬉しい事ですよね。 冬場はマウス代や外亀の餌代が浮きますが(笑)、やっぱりモリモリ食ってくれる目覚めの春が毎年待遠しいです。

投稿: ゴン | 2009年2月19日 (木) 05:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/44061817

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの日:

« 長いようで短い一日。 | トップページ | 春召喚。 »