« Happy white day★ | トップページ | 届かなかった悲鳴。 »

2009年3月29日 (日)

さよなら、DIONちゃん。

自損事故起こしました;
湿った雪にタイヤをとられ、カーブでスリップ。
立て直るはずもなく、側溝に車が横転……。
愛車DIONが死亡しました;;

もともとは家族でキャンプするための車で。
私の就職の際に、親からお下がりとして譲り受けました。

慣れない運転で会社行ったり。
辞めたあとも、遠出に欠かせない車でした。
赤城行ったり、清里行ったり。
北海道まで爬虫類を運んでくれたのもDIONちゃんでした。

私のモスラハントにも大活躍で。
道北にも行ったし、大きいから車中泊にも最適。
フィールド道具と私の欲望が、それこそトランク一杯に詰まってたんです。

あぁ、ごめんね、DIONちゃん。

DIONちゃんの大きな車体のおかげで、私は無傷でした。
ガラスは一枚も割れず、外装こそボコボコですが、中は全然そのまんま。
不幸中の幸いとは、まさにこのことです。

DIONちゃん、守ってくれてありがとう。

090328





























在りし日のDIONちゃん。(号泣)


そんなDIONちゃんは、廃車です;;
「もう油断しないでね」って、DIONちゃんの声が聞こえます。
しくしく……;;

ごめんよ、そして、ありがとう。
さよなら、私の最初の愛車……。



……ちなみに、現在、引越し準備中につき。
いつもの遅いレスが、更に遅くなります。
ご了承ください。

|

« Happy white day★ | トップページ | 届かなかった悲鳴。 »

コメント

ちあきさん、こんばんは。 事故ビックリしました。 怪我がなくてなによりでしたが、愛車が(涙) 車って、どんどん愛着がわいて、思い出がつまっていって、いつも別れが辛いのですが、廃車は更に悲しいですね。 でもDIONちゃんが守ってくれたから怪我がなかった訳で、最後まで素晴らしい相棒だったんではないでしょうか。 過去のモスラハントの話、楽しく読ませてもらっていたので、沢山沢山一緒に走った車との別れ、私まで寂しい気持ちになりました。 でも、いつまでもちあきさんの思い出の中に走り続ける事ができるDIONちゃんは幸せですよ。 愛着もなくバンバン乗り換えられちゃう車も沢山いるわけですから… お引越しで、心身ともに疲れる時ですから、無理をしないで下さいね。

投稿: ゴン | 2009年3月29日 (日) 20:27

★ゴンさま

びっくりさせてしまって、ごめんなさい!
愛車はボッコボコですが、私は愛車のおかげで軽い打撲で済みました;
私がこんなに楽しい生活を送ることができたのも。
今も元気に暮らせているのも。
DIONちゃんのおかげです。(涙)

引越しも何とか一段落しました♪
忙しい日々は続きそうですが、新天地で頑張ろうと思います。
応援ありがとうございました★

投稿: ちあき | 2009年4月 2日 (木) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/44496387

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、DIONちゃん。:

« Happy white day★ | トップページ | 届かなかった悲鳴。 »