« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

さよなら、DIONちゃん。

自損事故起こしました;
湿った雪にタイヤをとられ、カーブでスリップ。
立て直るはずもなく、側溝に車が横転……。
愛車DIONが死亡しました;;

もともとは家族でキャンプするための車で。
私の就職の際に、親からお下がりとして譲り受けました。

慣れない運転で会社行ったり。
辞めたあとも、遠出に欠かせない車でした。
赤城行ったり、清里行ったり。
北海道まで爬虫類を運んでくれたのもDIONちゃんでした。

私のモスラハントにも大活躍で。
道北にも行ったし、大きいから車中泊にも最適。
フィールド道具と私の欲望が、それこそトランク一杯に詰まってたんです。

あぁ、ごめんね、DIONちゃん。

DIONちゃんの大きな車体のおかげで、私は無傷でした。
ガラスは一枚も割れず、外装こそボコボコですが、中は全然そのまんま。
不幸中の幸いとは、まさにこのことです。

DIONちゃん、守ってくれてありがとう。

090328





























在りし日のDIONちゃん。(号泣)


そんなDIONちゃんは、廃車です;;
「もう油断しないでね」って、DIONちゃんの声が聞こえます。
しくしく……;;

ごめんよ、そして、ありがとう。
さよなら、私の最初の愛車……。



……ちなみに、現在、引越し準備中につき。
いつもの遅いレスが、更に遅くなります。
ご了承ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

Happy white day★

09314














ガトーショコラがカラフルケーキになりました。
これって、何倍返し?(笑)

お世話になってるお礼だから、お返しなんていらんって言ったのに。
ガトーショコラ1個なんかじゃ、全然返せない。
そのくらい、私はみんなに感謝しっぱなし。

嬉し切ないのは、3月だからか。
「ありがとう」と「また会おう」、さよならなんて絶対言わない。
数え切れないほどの出会いを積み上げて、私は生きていく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

職場にジンベイザメがやってきた。

090308




























正しくは、ジンベイザメが宅配されてきた。

……不在のときは、職場に勝手に転送。
これぞ、田舎クオリティ。
(別にクオリティではないけど・爆)

妹のお友達が沖縄旅行に行って、ジンベイザメ送ってくれました。
何とマニアック。
そして、何と可愛いぬいぐるみ。

動物のぬいぐるみ大好き。
リアルに限るけど。



さてさて、諸事情で今月バタバタしております。
コメントいただいた方々、レス遅くなってごめんなさい。
これからも、「隣のジャングル」をよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »