« 床材変えました。 | トップページ | 冷蔵庫新調したっちゃ★ »

2009年4月21日 (火)

ゴキブリがたくさん。

09415_4















職場にいるミルワームのメンテナンス見てたら。
自分の家のゴッキーのメンテしたくなりました。
(別にサボっているわけではないけど)

これから春だし、どんどん子ども生んでもらわにゃーってことで。
最近、思い出したように、餌もりもりあげてます。
スーパーの野菜コーナーで思い浮かべるのは、まず、ゴキのこと。


「ゴキに何食べさせようかなー」



「ナスにしようかなー」



「したら、私も夕食、マーボーナスにしよう」


……という思考順路。
野菜で健康になりたい人は、ゴキブリ飼うといいと思うよ。(爆)
自分のためじゃなく、生き物ためなら、努力できることがあるはず!

とりあえず、ぶりぶりのゴキ見ることと。
ぶりぶりのゴキをトカゲにあげるときが、至福の瞬間です。

以下、追記。
「皮と骨」という単語に嫌な予感覚える人は回れ右。

09415_2















カーペットが爆食しだしたので、ボールもいくかと思いきや。
嫌な予感どおり、全然喰わん。

早々なラットのデカさにビビってるのかと、マウスをやってもダメ。
まだ休眠あけてないですたい。

もっちゃいないので、マウスはゴキにあげました。
1日で骨と皮になりました。

頭骨は綺麗だけど、肋骨はやっぱりダメね。
ゴキの顎力だと肋骨折りまくります。
標本作る際の掃除屋には使えん。

……ゴキにあんまやらんほうがいいけどね;
マウスは栄養価高過ぎるけん。

|

« 床材変えました。 | トップページ | 冷蔵庫新調したっちゃ★ »

コメント

最後にここを書いてますが、檸檬ちゃんの内臓が内蔵になってました(汗) こんな時間にマウス解凍待ちで発泡酒なんぞ飲んでるから頭が働いてませんな。 ゴキ、いつのまにか手にのせて眺めるくらいまで平気になりました。 うちもチビどもが増えてますがまだ鞘をつけたお母さんがいないので心配です。 我が家はリンゴやバナナ、キャベツ、ニンジンなんぞの残りものをやってます。 茄子、そういえば鈴虫とか好物ですよね。 ゴキも早くなくなるものと渋々食ってるものとありますよね。 うちで生まれたフタホシももうすぐ餌にできるくらい成長しましたよ。 でもコオロギはくちゃい。 死なないよに飼うにはマメなお世話がいるし、噛み付くし… やぱゴキのが優秀ですね。

投稿: ゴン | 2009年4月22日 (水) 01:53

★ゴンさま

ゴキは優秀です♪
ゴキ始めちゃうと、二度とコオロギ飼えないですよ;

やっぱり、ゴキにも好き嫌いありますよね。
基本、肉は大好きです。
大好きですが、やり過ぎると脂肪過多になるので、ゴキにも餌としてもよろしくない;
野菜中心が良いですよ、人間も健康的になるし。(笑)

繁殖は時期にもよる……と思います。
私の住んでるとこは冬寒いので、だいたい繁殖旺盛になるのは夏ぐらいですね。
夏が短い地域なので、夏のうちに栄養つけて一気に増やしちゃいます。

うちで生まれたゴキが成虫になったときの嬉しさ!
素敵なゴキブリ王国(爆)ができるといいですね★

投稿: ちあき | 2009年4月28日 (火) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/44744677

この記事へのトラックバック一覧です: ゴキブリがたくさん。:

« 床材変えました。 | トップページ | 冷蔵庫新調したっちゃ★ »