« 連投ラスト。 | トップページ | デュビア繁殖 »

2009年5月 7日 (木)

バトンタッチ

さて、ようやく新しい相棒が来て、落ち着いたので。
今日は引き継ぎに、2時間かけて整備工場まで行ってきましたよ。


……あ、車の話ね。


09057_2 

















日中にあらためて見ると、けっこう酷かった;;
痛々しいよ、DIONちゃん。

090572

















可愛いお顔も、こんな感じに……。
やっぱり、けっこう歪みましたねぇ。
横転したから当然っちゃ、当然だけど。

事故直後はテンション高くなってるので、皆さん、あとから自分の事故車を見てびっくりするんだそうです。
びっくりっていうか、懐かしい車体に涙ちょちょ切れ;;

もとは、実家で家族で乗ってた車なんですよね。
その後、お下がりとして私が一人で乗るようになって。
実はけっこう思い出がいっぱい。

今日は、そのままになってる荷物を新しい相棒に移して。
廃車に際してのお話を工場の方としてきました。
工場の方にも、事故の夜に車引き上げてもらったり、置きっぱなしにさせてもらったりと、大変お世話になってます。
感謝、感謝です。

(今思うと、やっぱり、事故ったときは心細かったですよ……。
警察とか、工場の人とか、職場の人が来て、本当にほっとしたもの)


……ちなみに、冬タイヤは新しく購入せにゃダメでちた;
新しい相棒のほうが、やっぱりタイヤ一回りデカい。


新しい相棒は、同じく三菱のアウトランダーです。
事故っておきながら、またもや巨大車;
実家から陸送の、お下がりです。
下手な車で事故って、死なれたら困る!と、親のありがたーい配慮です。
すんません、すんません;

発車するアウトランダーと置き去りなディオンちゃん。
ディオンちゃん、今までありがとう。
何かほろりときちゃいました。



……しかし、整備工場まで往復約4時間。
近い近いと思うのは、北海道の感覚だわな;
今思うと、けっこう遠かったわ。

|

« 連投ラスト。 | トップページ | デュビア繁殖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139923/44935284

この記事へのトラックバック一覧です: バトンタッチ:

« 連投ラスト。 | トップページ | デュビア繁殖 »